電機メーカー各社が、薄型テレビの小型モデルに力を注いでいる。省エネ家電の購入を促す政府の「エコポイント制度」の後押しで主力機種の販売が伸びている勢いを受け“2台目需要”を取り込むほか、就職や新入学で一人暮らしの需要が見込める春商戦を視野に入れるためだ。カラフルな機種や持ち運び可能なものが中心となっている。
ソニーは2月25日、発光ダイオード(LED)搭載の主力機種とともに22~32型の新機種「ブラビア EX300」を売り出す。インターネット配信サービス「ユーチューブ」やデジタルカメラの写真を取り込む機能を付けるなど、「多くの機能を盛り込んだ」(担当者)のが売りだ。これに先立ち、東芝はLEDを搭載したDVDプレーヤー内蔵の12型ポータブル液晶テレビ「ポータロウ」を2月10日に発売。薄型テレビで国内シェア首位のシャープも2月5日、20型新機種「アクオス NE」を投入する。
昨日スーパー行ったらありました。2台で1セットのテレビです。こういう売り方もあるのかって、びっくりしましたよ。
ソニーは2月25日、発光ダイオード(LED)搭載の主力機種とともに22~32型の新機種「ブラビア EX300」を売り出す。インターネット配信サービス「ユーチューブ」やデジタルカメラの写真を取り込む機能を付けるなど、「多くの機能を盛り込んだ」(担当者)のが売りだ。これに先立ち、東芝はLEDを搭載したDVDプレーヤー内蔵の12型ポータブル液晶テレビ「ポータロウ」を2月10日に発売。薄型テレビで国内シェア首位のシャープも2月5日、20型新機種「アクオス NE」を投入する。
昨日スーパー行ったらありました。2台で1セットのテレビです。こういう売り方もあるのかって、びっくりしましたよ。