ペキニーズとDIY-GG日記

ビッキーとDIY大好きGG家族ブログ

第3部:再び2輪へ・・・その3(峠へ)

2007年11月12日 23時59分23秒 | 日々反省の日記
仲間とツーリングの帰り道に走った峠道は「八代峠」と呼ばれるところで冬場には
鶴が飛来することでも有名な場所です。

その翌週には、早速一人で走りにでかけました。

それまでも走ることは好きだったので色々と行っていましたが、本格的な峠は
この「八代峠」が初めてでした。

峠に着くといきなり後方から黒いRZが、私を追い抜いていきました。

すかさず、私もシフトを落としそのRZを追いかける。

しばらく後ろについて各コーナーを攻めていると黒のRZが急にスローダウン。

どうやら戦意喪失したらしい。

停止した彼と少し言葉をかわした。

何を話したかは、もう忘れてしまった。
あまり印象に残る内容ではなかったのだと思う。

まだ走り足りなかった私は再び走り出しコーナリングを楽しんでいました。

そこで私のその後の人生を左右する事になる人物に出会う事になるのです。

その人物が乗るマシンはSR400でセパハンにバックステップと
それなりに改造してあるマシンです。
しかし一番驚いたのは、そのライディングテクニックでした。

それまでの私はコーナリングを楽しんではいましたが、人より早く走るとか
レーサーになりたいとかはあまり考えていませんでした。

それが彼の走りについていけなかった事に凄く悔しい気持ちになった自分に
気がつきました。

「もっと早く走りたい」 「負けたくない」 それまで抱いた事のない感覚でした。

彼は、アマチュアでしたがれっきとしたレーサーだったのです。

当然、私もサーキットへと走る場所を移していったのはいうまでもありません。

次回からはサーキットを走り出すまでを書いていきます。

つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿