ペキニーズとDIY-GG日記

ビッキーとDIY大好きGG家族ブログ

第3部:再び2輪へ・・・その2(初めての新車)

2007年11月11日 22時42分19秒 | 日々反省の日記
ヤマハRZ250との出会いが私の人生を大きく変える事になろうとは、
そのときはまだ気がついていませんでした。

このRZ250は発売とともに大ヒットとなったバイクですが、
後にある社会現象を引き起こしました。

それは、「峠族」とも「ローリング族」とも呼ばれました。
格好良く言えば「街道レーサー」と呼ぶ人もいましたが・・・

それまでの2輪のイメージはどちらかというと「暴走族」でしたが、
族とは一線を画した存在でした。

当時、池沢さとし先生の漫画にもなったぐらいです。
1960年代生まれの人なら記憶されている人もおられると思いますが、
「街道レーサーGO」だった・・・かな。

私も当初は、友人達とツーリングや競争をしたりして楽しんでいたのですが、
ある日、ツーリングの帰り道にたまたま通った峠で「峠族」と出会いました。

その時に走っていたライダー達の一人と、後にレース活動を一緒にする事になろうとは、
そのときは知る由もありませんでしたが・・・

そして私も「峠族」になっていったのは言うまでもありません。

峠での話は次回に

つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿