1988年限りで引退を決意した頃、友人の車で事故を起こしてしまった。
この年は、よくよく運がなかった。
無理に車線変更をしたところに後ろから追突されてしまったのだ。
車は廃車になったが、幸いにも誰も怪我をせずに済んだのは
不幸中の幸いだった。
とりあえず車が無くなった友人に車を手当てしなければならず、
私の過失が6割で相手が4割なので保険で手当てできなかった分は、
マシンを売った金で補填して友人が車を購入する資金に充てた。
これで完全にレースからは引退することに・・・
引退してからは、夏は趣味のオートバイで仲間とツーリングを楽しんだり
冬場はレースをしていた頃から始めていたスキーに没頭していた。
それまでは、正月は田舎で過ごしていたのにスキーをし始めてから、
何年かは正月は友人達とゲレンデのペンションで迎えていた。
仕事面も前年度から初めての海外出張でイギリスに行ったりと
かなり充実していた。
それまでレースの為に色々と犠牲にしてきた事も多かった。
それらを取り戻すかのように日々の暮らしを楽しんだ。
次回に続く
この年は、よくよく運がなかった。
無理に車線変更をしたところに後ろから追突されてしまったのだ。
車は廃車になったが、幸いにも誰も怪我をせずに済んだのは
不幸中の幸いだった。
とりあえず車が無くなった友人に車を手当てしなければならず、
私の過失が6割で相手が4割なので保険で手当てできなかった分は、
マシンを売った金で補填して友人が車を購入する資金に充てた。
これで完全にレースからは引退することに・・・
引退してからは、夏は趣味のオートバイで仲間とツーリングを楽しんだり
冬場はレースをしていた頃から始めていたスキーに没頭していた。
それまでは、正月は田舎で過ごしていたのにスキーをし始めてから、
何年かは正月は友人達とゲレンデのペンションで迎えていた。
仕事面も前年度から初めての海外出張でイギリスに行ったりと
かなり充実していた。
それまでレースの為に色々と犠牲にしてきた事も多かった。
それらを取り戻すかのように日々の暮らしを楽しんだ。
次回に続く