合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

ハミングバード/マイロのその後

2016-08-29 | 動物といっしょ



今年も、ハミングバードちゃんたちが我が家の砂糖水を楽しんでくれています。



この子は通称ブサ子ちゃん。全身ほぼ白と茶色で地味なんです…



が、実は背中がきれいな緑色。



高校の英語のリーダーの副読本にハミングバードの話が出てきて、いつか本物を見たいと思っていたんですよねー。






良く撮れた! 








一方こちらは玄関前、南側のフィーダー



この子は全身エメラルド色でとても綺麗。だけど家の中からではこれが限界。

毎年、このフィーダーを片付けるタイミングが悩ましい。あまり遅くまで餌付けしてると渡りの時期を逃しちゃうっていうし。かと言って早く食べ物がなくなっちゃっても可哀想だし。


可哀想ついでに。


ライオン!?



いや、うちの可愛いマイちゃんです。




手術は成功しましたが、走ったりジャンプしたりしたらまた骨が割れちゃうから今は絶対安静。でも遊びたくて我慢できないマイロの暇つぶしオモチャはいつものペーパークリップです。




毛が戻り始めたアンヨ。



目下の問題は、そこは新しいベッドじゃなくてトイレなんだよってことをわからせるためにはどうしたらいいのか、ってことで。両親、毎日頭を悩ませているようです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうぽ)
2016-08-29 08:50:20
ハミングバードってテレビの中や図鑑で見るもんだと思ってました。
自分ちに来るってすごいです!

マイロくん、生足がなまめかしい…。(^o^)
動物もやっぱり手術の時は毛を剃るんですねぇ。
手術無事に済んで良かったです。
早く骨がくっついて、飛んだりはねたり走ったり出来るようになりますように!
返信する
Unknown (chie)
2016-08-30 18:31:32
あーー何てことを!
お尻の毛まで剃りあげちゃってーー。
鶏の手羽先みたくなっちゃったじゃないの。

トイレに寝るのはどの子もやります。
お家にいる時はやらないけど、
病院ではもれなくどの子もトイレで寝ています。
あれはなんでなんだろう?
落ち着くわけ?
あれ?そこお家?

返信する
Unknown (TAMA)
2016-09-02 03:58:36
☆ゆうぽさん、
子どものころ、日本にいないって知らなくて、スズメガを見かけては「これがハチドリかな」って興奮してましたw 今は毎日来るどころか、縄張り争いのバトルなんかも見られて、個体識別もできちゃって楽しいです。
今までのペットたちは、去勢・避妊手術以外は点滴のために腕の一部をそられる程度だったので今回のこれは衝撃的でしたよー。
返信する
Unknown (TAMA)
2016-09-02 04:00:22
☆chieさん、
そうそう、トリニク以外の何物でもない感じ。肘(いや、膝か)の角度とかもう手羽先そのもの!
トイレ寝。そうなんですか、そーいうものなんですか。トイレで寝るのは何らかのサインなのかな。
返信する
Unknown (みか)
2016-09-28 09:35:11
思うに。
病院って、他の動物のにおいがして、不安になるんじゃないでしょうか。
だから、自分の排泄物のにおいがするところにうずくまれば、安心できる、ってことじゃないでしょうかね。
一時的な、自分のテリトリーということで。
返信する
Unknown (TAMA)
2016-10-03 21:11:27
☆みかさん、
マイロのこのトイレにうずくまりは病院じゃないんですよー。おうちに帰ってきて「お母さん」が急ごしらえしてくれた「マンション」でのできごとなんです。でもさすがにその後まもなく覚えたようです。ベッドじゃなくてトイレだって。
返信する

コメントを投稿