合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

大きさくらべあげいん

2016-08-16 | ガーデニング

大きさ比較?



















縦横比が違うからちょっとわかりにくいかな?





もうひとつ、大きさ比べ。



2007年3月にLowe'sで買った15ドル弱の苗木




2016年8月 
摘果した実をジャムにジェリーに、コンポートに梅干しもどきに、そして完熟をお友達や近所に配って今年も存分に楽しませてもらいました。


秋になったらたっぷりお礼肥えね?




ところで。。。


実は大事件が。




先日1歳を迎えた孫ネコのマイロが、ブー「け」カップルの留守中、どうやら冷蔵庫から落ちて(落とされて??)骨折!完全にぽっきりいっちゃってる。。。

明日、手術です。



「ボクのしゅじゅつがうまくいくようにいのってね!」




こんぴらさん、どうかマイロを守ってください。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えくぼママ)
2016-08-17 06:56:00
大丈夫、大丈夫、きっと上手くいくし
ギブスも上手に使いこなすことでしょう
早く、治りますように
返信する
Unknown (シナモン)
2016-08-17 08:11:48
猫で冷蔵庫から落ちて骨折・・・??

早く治るといいですね。
返信する
Unknown (ゆうぽ)
2016-08-17 10:01:40
マイロくん重くて骨が耐えられなかったかな?
手術が無事に済んで、早く元気になりますように!
返信する
Unknown (chie)
2016-08-17 12:40:41
クキさんはやっぱり巨大だわねーこうしてみると。
それにしても扇風機が倒れるところ(笑)
3回は見て笑ったわー。
何度見てもおかしいんだもん。

さて、マイロ君、骨折とか。
しかし腑に落ちない。
猫ってまず落下で骨折しないからね(デブでも)
高い所から落ちても足を下にして着地できるはず。
考えられるのは何か障害物に引っかかって落ちたかなー。
でもまだ若いから骨はばっちりくっつくでしょう。
その間ギプスや包帯を自分で取ろうとするから目が離せなくて大変かもしれない。
がんばってねーブーママ!

返信する
Unknown (TAMA)
2016-08-20 03:37:22
☆えくぼママさん、
無事退院してきました。しばらくは安静、ジャンプは絶対禁止で走るのもダメってことで、犬のケージに生活必需品入れてもらってるみたいです。
返信する
Unknown (TAMA)
2016-08-20 03:38:37
☆シナモンさん、
おそらくは…「自分の場所」に上ってきたマイロを快く思わなかった誰かさんがいつものように突き落とした、その先に水のボウルがあった…というあたりではないかと。
返信する
Unknown (TAMA)
2016-08-20 03:40:14
☆ゆうぽさん、
おかげさまで手術は恙なく済み、終わった後ちょっと低体温になったみたいですが、もう復活して家に帰りました。お花畑な性格なので、病院でもみなさんにかわいがっていただいたみたいです。
返信する
Unknown (TAMA)
2016-08-20 03:43:45
☆chieさん、
私も久々に見てクキさんのサイズに驚愕しました。まあ、頭蓋骨の長さがいっぽより3センチ長かったんだから全体そうなりますよね。
最近、毎日お約束のように倒されている可哀想な扇風機。長いこと元気だったけれどここからはあまり長持ちしない気がします。

マイロはねー。その数日前に、初めておとーさんが抱っこして冷蔵庫に載せてくれたらしいんです。それで調子に乗って「おねいちゃーん。ぼく、できるよー。」って行ってみて、突き落とされたんじゃないかと彼らを知るみんなが同じ推理をしています。エリザベスカラーは一つ目は嫌がったらしいけど、今のは気に入っておとなしくつけてるみたいですよ。ぶーママ、がんばってます。
返信する

コメントを投稿