合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

新たなる問題行動

2009-03-28 | 問題犬Willの更正日記

何を作っているんでしょう。



チリでした。


南部の人々に言わせるとこんなものはチリじゃないらしいですが、この辺りでは、これがチリ。水と牛挽き肉、タマネギ、ニンニク、トマトペースト、チリパウダー、塩、こしょう、レッドペッパー、シナモン、オールスパイス、クミンシード、ベイリーフ…を入れてひたすら煮込むだけ。時間はかかるけど簡単です。クリームチーズを底に敷いたキャセロールにこのチリをたっぷり入れて、上にもシュレッドチーズをたっぷりかけてオーブンで焼くとカロリーたっぷり美味しさ十分のスナックになります。ナチョにつけて召し上がれ~


今日はちょっと衝撃映像です。
心の準備はよろしいですか?

どーぞ

<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=fFxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosd7NOnVSY4kkZoBbY1n.lFQs&logoFlg=Y"></script>
失礼いたしました~


カップから野菜ジュースをもらっていたうぃるち、「まだるっこしいでちよっ」と思ったのかどうか、突然、カップの中に下あごとベロを突っ込み、上あごを外に出す、という裏技を編み出しました。なんだかなー



「おにーさんみたいにお上品ぶってられるかってんでちよっ。」


実は近頃、また問題児うぃるちです。下ネタでごめんなさい。

私はかつて言いました。確かに言ってしまいました。「噛むことに比べたら、どんな問題行動だって全然マシ。」と。

そりゃ、そうなんですけど。確かに噛むことに比べたらマシなんだけど、でもやっぱり室内ウ○チは困るのであります。(お食事中の皆様、繰り返し失礼しております)


近頃、年に一度の雨期を迎えている中西部地方。うぃるちは雨が大嫌いです。トイレに出そうとドアを開けても、とりあえず自分のビジネスをこなすためにサッサと出て行く兄さんを横目に、いつまでもぐずぐずしちゃって、私にお尻を蹴られて やさしく押されてやっと出ていくのであります。そして、普段は念入りに匂いを嗅いで慎重に吟味するはずのおし○こスポットもこんな。


何に向かって足を上げているのか…


「早く入れてくださいでちよ。」



「オレ、ビジネス終わった。」
「ボクも終わりまちたよー。」(←大嘘つき)


雨が降っていると、うぃるちはいくら言ってもビジネスNo.2をしません。しょーがないな、と諦めて、朝のあれこれでバタバタしているうちにうぃるちからも目を離します。そして外出間際に突然床の上に発見する悪夢…もう4回…


というわけで、ここのところ、すっかり「勝手に室内トイレ」の悪夢に見舞われている我が家でございます。何か良い手はありませんか。イヤでも何でも、ビジネスが済むまでは、クビに縄つけて一緒に外を連れ回すしかないんでしょうか。

おまけ画像 ガン見のふたり


アメリカ横断旅行中の恩師が立ち寄ってくれました。私が日本語教授法の講座を初めて受けた日から始まって、やっとこさ初心者マークの教師になって仲間として働き、さらにアメリカに来る直前まで、ずっと指導し続けてくださった、この道ン十年の大先輩。Yさんのおかげで今の私があります。つかの間の再会だったけど、嬉しかったです。「スピード違反でいきなりポリスに捕まっちゃった~」と登場。変わらず元気いっぱいでした。いつになっても若く明るく美しく。それに夫婦ラブラブ~。羨ましいです。いつまでもついて行きますっ!

animal6ホームレスの動物たちへ、1クリックでフード0.6杯が寄付されるサイトへはこちらからどうぞ!紫色のボタンを押してくださいね。 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2009-03-29 13:47:00
困りましたね・・・

我が家の野良猫達は、猫トイレできちんとしてくれます・・・不思議でしょ!
猫トイレ用のチップのうよなものの匂いがお気に目下召した様子なのですが、何かそういうシートとかをベランダの雨のあたらないところに置いたら駄目でしょうか?
返信する
Unknown (モコミルク)
2009-03-29 17:56:19
雨の日だけ、室内犬用ペットシーツを使う。
うははっ♪これで解決~♪(え?違う?)
それにしても、うぃるちの裏技は凄い。やっぱり、この子は賢いですね~f^^;
返信する
Unknown (うにこり)
2009-03-29 19:09:01
室内にワントイレを設置して訓練とかどうでしょう
時間かかりそうですが(^^;

でもまあ、我家もダイナはいまだに家ウンしますけど
出ないで心配するよりはましだと思うようにしています(^^;
返信する
Unknown (コリー)
2009-03-29 23:08:54
うーん。困ったなあ。
乱君みたいに「雨=仕事は手早く」っていうふうに刷り込みできないかなあ。
でもおしっこは習得してんじゃないの??
返信する
Unknown (chie)
2009-03-30 00:26:25
うぃるちは変な所に神経質なんですねー
いや、全てにナーバスと言ったほうがいいのかな、
雨に濡れるのがお嫌いならレインコートレインハットレインシューズ着せてもだめかなー。
雨天野外トイレの設置を試すのは高く付き過ぎるから、
パラソル立ててミニ雨天トイレって無理?
返信する
Unknown (TAMA)
2009-03-31 08:59:57
☆シナモンさん、
この家には、「雨の当たらない外」みたいな便利なところがないのです。敷いて言えばガレージですが、犬が自分でドアを開けてガレージでビジネスをすませてくれるとは思えないし…
今からでもペットシーツの躾を始めるべきでしょうか…
返信する
Unknown (TAMA)
2009-04-01 07:09:33
☆モコミルクさん、
こっちには、「室内トイレ」という概念がほとんどないので、ペットシーツって、あまり売ってないし、あったとしてもすごく高いんですよー。それ以前に、うぃるちがすんなりとそんなものを使ってくれるのかどうかが…orz

裏技は…すごいというより、怖くないですか。
返信する
Unknown (TAMA)
2009-04-01 07:12:20
☆うにこりさん、
やっぱり室内トイレを準備するしかないですかねー。うぃるちのくせに室内トイレって、なんだか似合わなさすぎという気もしないでもないですが。
うぃるちに限っては「出ないで心配」なんて、よぼよぼになるまでなさそうなんですが…あれだけ動いていてよくあれだけの…なんでもございません。
返信する
Unknown (TAMA)
2009-04-01 07:13:48
☆コリーさん、
そうよねぇ。ナンバー1に関してはもう大急ぎ。あれは、きっと床ですると自分もぬれちゃって気持ち悪いからなんでは…でもウンの方は家の中の方が快適なのかも。この後一度だけ雨降りの日がありましたが、オットがリーシュにつないで外で粘った結果、うぃるちもイヤイヤ使命を果たしました。ほっ
でも毎回やってらんないしなあ。
返信する
Unknown (TAMA)
2009-04-01 07:15:38
☆chieさん、
雨が降っていたら一歩も出たくないうぃるちなんですよ。うぃるちのくせに「足が濡れる」とか思ってるんなら笑っちゃうけど。雨が怖いですが、今年の雨期は雨が少なくて、助かるような不気味なような…
返信する

コメントを投稿