合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

この夏のお手入れなど

2014-09-25 | 動物といっしょ


今日もクキさんが ごはん食べさせ薬飲ませ大格闘の末ようやく 平和に寝てらっさる間に…。

バアは安心して、うぃる吉のこの夏など振り返ってみたいと思います。

今年は爽やかな避暑地のようなすばらしい夏だった中西部。それでも何日かは30℃を越えたりもしたので。


噂のつけ置き洗いなどしてみました。



ビミョーな関係のオバさんですが、おやつをちらつかされると節操もなくなんでも言うこと聞いちゃううぃるちです。



「とぉりゃぁ~でちよ。」


よく出来ました!



それなのに



どういうわけか



反対側からは



どうしても




「ムリなんでちよ。」



というわけで最初に戻り、つけ置き洗い。しばらく放置して目を離していたら容器が水圧で丸くなってました。びっくりした!


「つけ置き洗いは終わったでちね。」




「水もしたたるイイうぃるちでちよ。」




「オマエって情けないな。」
とっくにおフロなんて卒業なさったお兄さんは余裕です…が…



遡ること3週間。恐怖のオカアサマの前では威張れないクキさん。



「やめろー!オレお手手なんかない~~~~~~~~~」


ブーちゃんはうぃるちの爪切りにも果敢に臨みます。



「いっそ殺せでち。」



「みなさん、かわいそうなボクにお見舞いの品をくれるといいでちよ高級なプレミアムフードなんかじゃなくていいんでちよ。ペディグリーを腹いっぱい食べたいでち。」

やっとダイエットフードで適正体重になったのでこのままがんばるよ、うぃるち。ダイコンの葉っぱ煮たから少しあげようね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2014-09-25 16:57:52
おっつ!真茶君祭りじゃないですか~♪♪
容器に手をかけてる姿がカワユイです。連写風なので、更に可愛さUP♪
容器は水圧で丸くなったというか、真茶君の濡れても変わらぬダイナマイトボディー(古い?)の尻圧で・・・。


クキさんが気持ちよさげに寝ていて、なによりです☆
返信する
Unknown (TAMA)
2014-09-30 03:42:30
☆のりさん、

たまには祭りでもやってバランス取ってあげないといじけるものですから…(それでもいじけてますけど) ダイナマイトボディ、ドクターには「適正!」って言われたんですけど、やっぱり見た目、ムチムチしてますよねー。
返信する

コメントを投稿