合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

クキさん復活

2013-05-14 | 動物といっしょ
長らくご無沙汰しておりました。
実は我が家の[愛犬]などという存在を超越しちゃっているむしろ[御意見番]のクッキー御大がしばらく体調を崩していました。

すっかり良くなったので笑ってられますが、もう【本日のご容態】と標して御下血情報を毎日アップデートしようかと思いました。(お食事中の方、失礼しました。こういうことがあるので犬ブログをお食事中にごらんになるのはオススメいたしません)

そして、今だから出せるクキさんご病気時代の写真の数々。


どよ~~~ん


「お腹痛かったの。」


「消火栓の匂い嗅いでもイマイチ盛り上がらなくて。」



あああああ~~~~~


暑さのせいかと、ファーミネーター大作戦を敢行したりもしてみたのだけど。



「結局なんか一過性のモノだったらしいでちよ。」



「なんだよオマエ~。」


そんな中、アマリリスも咲きました。かつて美しいモデルさんと一緒に撮影した、あのアマリリスです。毎年花を咲かせてくれて、おばーちゃんはとっても嬉しい!



「それはともかく、なんでボクがこんな目に遭うでちか。」

おにーさんが大変なときに、泥だらけになりおって、どうしようもないからお風呂に入れようとしたら、「おフロ」ってコトバを聞いたおにーさん、具合悪いのにどうしても自分が先に入るってお風呂を陣取ってしまって、結局二頭連続フロ入れとなったわけですが。。。 クキさん、おフロのストレスも下痢の悪化に拍車をかけたのではないかと…。おまけに病院に連れて行かれて血を取られて、薬を飲まされて。


「そうなの。だから治るモンも治らなかったの。」



「おまけに……」



「部屋の中、こんなで。オレ、具合悪いのに。」
だってもう、他のこと何も手につかなくて、ただひたすら手を動かしているしか…。引き続きファミリールームはペンキ塗り替え作業中です。



これは10日ぶりに固形ンチが出て、近所に触れ回った喜びの日の記念撮影。


「ババアは、小学校のガーデニングセールで買った苗の寄せ植えとかしてたでちよ。」


無理やり2年越しのゼラニウムと一緒に植え込んでみました。


外は至る所こんなで、運転が恐怖です。


日本から嬉しい~!贈り物をいただきました。今後はこの素敵な食器で食べるのだよ。



「食器が小さいでちよっ!おかわり自由でちか!?」



健康第一!
今回は下痢止めの抗生物質も全く効かず、血便付き。夜も1時間半おきにお外のご見学に行きなさるもので、翌日の運転は半居眠りで生きた心地もしませんでした。だって私がいなくなったらクキさんが困る!なんとか乗り切ってやれやれです。固形が出たときはご近所のみなさんも喜んでくれたなー。

これを機に、クキさんはすべて手作り食に切り替えました。ターキーの挽肉をメインにご飯(インド米か何かの、ネバネバしない系)と野菜、ときどきシーフードやサプリ。こんな感じでいこうと思います。ドッグフード大嫌いなクキさんなのでこれで食欲が出てくれて万々歳。もっと早く切り替えればよかったなあ。


ともかくご心配おかけしていたら申し訳ありません。今はピンピンに元気なクキさんです。たぶんここ数日ありえない寒波で気温が10℃以下の日が続いているせい。明日からまた暑くなります。ちょっとやそっとの冷房ではダメなクキさん、15℃を超えるともうハァハァぐったりしてしまうけれど、15℃以下の冷房を入れることは…やっぱり私にはできません。たとえクキさんのためでも、それは、間違っている気がする…。これから”梳きバサミでセーターを脱がせる”作戦にとりかかる予定です。

あ、まずペンキ塗りを終わらせなくちゃ…。この時期芝刈りも週に2回が必須。植え替えも土入れも終わりが見えず、一番忙しい季節を迎えています。




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えくぼママ)
2013-05-15 06:51:32
クッキーさん、元気になられて何よりです。
下血、怖いですよね。心配。
お風呂で、ゆっくり温まるなんて出来ないだろうし。本人は、元気なつもりだろうし。
クッキーさんもTAMAさんも大変でしたね。
ご機嫌で過ごしてくれますように
返信する
Unknown (ゆうぽ)
2013-05-15 06:55:33
ご快癒おめでとうございます!
元気が一番ですね。(^_^)
返信する
Unknown (TAMA)
2013-05-16 20:38:14
☆えくぼママさん、

今まで、意識的に避けていた「老犬」という言葉が何度も頭をよぎりました。小さなステップも上れなくてウロウロすることも多くなってきました。切ないですね。
返信する
Unknown (TAMA)
2013-05-16 20:40:06
☆ゆうぽさん、

とりあえず元気にごはんを要求して、楽しそうにしています。本当に健康が何よりです。
返信する
Unknown (ちろこ)
2013-05-16 21:05:19
くきさ~ん、心配だったよぉ~。
お腹いたい痛いだったのね~、便秘も大変だけど下痢もゲッソリしちゃうよね。おばあちゃんの手作りご飯を毎日楽しみにしているのかしら。食欲戻ってよかったね。
TAMAさんの心労を察すると、本当に心配ですね。
それにしてもあまり肉体労働しすぎないように、気をつけてくださね。
返信する
Unknown (えりぱ)
2013-05-17 02:57:56
えー
結局なんだったのかしらー!!
コリーと下痢って切っても切れないのかしらね。
なんかもうコリーの飼い方忘れた。

大きい子の手作り食ってすごく大変そう
(ほらなんか他人事わたしの劣化が大変なことになってる)
返信する
Unknown (モコミルク)
2013-05-17 07:24:39
>「結局なんか一過性のモノだったらしいでちよ。」
この1行にTAMAさんの深層心理が!

油断して重症化は嫌ですが、クキさんは特に気持ちをシンクロしそうだからなぁ。
一過性じゃない?(><)と心配しちゃーーー(屮゚Д゚)屮 ダメダメー!でちよ?(気持ちはわかりますが)

>具合悪いのにどうしても自分が先に入るってお風呂を陣取ってしまって、
クキさん・・・orz TAMAさん、お疲れ様でした。
<font size=5 color=green>これで来週の発表会、全力で挑めるでちね!!</font>


返信する
Unknown (モコミルク)
2013-05-17 07:29:20
↓(((゜Д゜;)))何故っ!?
ビデオ係りはどうなったんでちか?
返信する
Unknown (TAMA)
2013-05-17 08:16:57
☆ちろこさん、

クキさん、ファミリールームとキッチンの段差が辛いみたいで、近日中にスロープつけます。だからその前にとにかくファミリールームのペンキ塗りを終わらせてしまわなければならないのですが、さすがに体力が売り切れです~。今日は、発表会前最後のレッスンで、ものすごくきつかったのですが、その後なんとかガーデニングと、ファミリールームの壁紙剥がした後の糊はがしをして、シャワーを浴びたらもう下半身が痛くて動けない~。筋肉痛ですわ。

それにしても、手作りご飯はウ○チが良いですよ~!
返信する
Unknown (TAMA)
2013-05-17 08:20:57
☆えりぱさん、

おめでたいそちらに悪い気を送ってはならんと気合いを入れて止めてました(笑)。無事、すくすくと育っておられるようで涎が出ます。

手作りね、案外ラクなのは、アメリカ式まとめ買い、肉は450g単位、冷蔵庫は巨大、鍋も巨大…だからかなあ。3~4日分まとめてベースを作って冷凍して、その都度適当な物をトッピングします。あのクキさんがご飯催促するようになったよ(涙)。 このサイト 参考にさせてもらいましたの。

おかげで快調。でも、ばっさりいってしまったお尻の毛は当分戻りそうもありませぬ。
返信する

コメントを投稿