合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

獣医さん覚え書き

2012-09-07 | 動物といっしょ

もしかして、クキさんが元気なくなっちゃったのは、先週末に行ったドッグフードショッピングとドッグパークで疲れちゃったのもあったのだろうか、と写真を見て思い出しました。


「遠くの方で何かが起きている。」


「ような気がするけど、オレ関係ないの。」




ごあいさつして


しつこく


しつこく


しつこくつきまとって……


切れられる。


「今日も乗らせて仲良くしてもらえなかったでちよ。」


相手は3歳の男の子でしたねぇ。。。


獣医さん覚え書き。
クキさん、体重69lb.→73lb. 体重増加大作戦が効いてます!パピーフードにして量も増やして特別食も追加。良かった!あと1~2lb.増えたら理想的だって。80lb.になっちゃったら行きすぎとのこと。
うぃるち 44lb.変わらず。

クキさん、歯石対策に近頃は水に混ぜる液状の歯石防止薬?を混ぜているんですが…あれ、効果ありますか?と質問したところ、ドクターの答えは即座に明るく「Nope!」とのことでした。「もしも、仮にそれを犬が口に含んでぶくぶくうがいするのを繰り返したらもしかしたら多少効果はあるのかもしれないけど、歯を通過して飲み込むだけだから、まあ、気休めかな。」って。

更に、グルコーサミンのサプリも「もし患部にグルコーサミンを注射するのならわからないでもないけど、経口で入ったその小さい成分が体中にある関節から悪いところを選んで効くって考えにくいと思わない?」と言われて納得してしまいました。うーん、でも気休め続けちゃうな。

うぃるち、ゴミあさりでお腹を壊したのも相談しようと思っていたのに、クキさんが心配すぎてすっかり忘れてしまいました。まあ、アレルギーの薬はもらったし、ドクターにも触らせたし、笑いも取ってたし、まあいいか。

レントゲンと血液検査、診断、うぃるちのアレジー薬で合計319ドルでした。アレジー薬って1錠1ドルもするんです。今や、人間のアレジー特効薬Zyrotecでも30セントくらいに値下がりしてるんですけどね、イヌ用はやっぱり高いわー。



「リスさん登ってった。」



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えくぼママ)
2012-09-08 19:54:29
わんこたちの通院は高くつきます(;_;)
人間と同じお薬の時もあるのですけど。
私も以前、お水にたらすのを試したんですけど
飲まなくなってしまって諦めました(^o^)
willくん、パークで遊べていいですね。心配で連れて行けない私です。
みんな、みんな、元気で長生きして欲しいです。
返信する
Unknown (AI)
2012-09-08 20:17:18
クキさん元気取り戻して、あ、TAMAさんもだ、
よかったよかった。
ハアハアとかよだれは心配ですよね。

昨夏もこちらはすっごく暑くて、やっとコリーの好きな冬に向かう時だったのに、なんて、又思ってしまいます。でも今年の暑さはまだまだ続いているから良かったかな、なんて・・・
とにかくクキちゃんもマチャくんも元気でね~!
マチャ君このごろコリーっぽい顔、鼻?になってきた気がしますが。

返信する
Unknown (TAMA)
2012-09-09 06:59:29
☆えくぼママさん、

今回の薬、Hydroxyzine 50mgなのですが、ぐぐってみたら人間の薬でした(爆)。アレジー薬というよりもアンチヒスタミンで、痒みを押さえるのとあとメンタルにも効くようです…全然そっちには効いているように見えませんが…。

うぃるちはパークに連れて行くとトラブルメーカーなので、できれば避けたいのですが、でも慣れないとますます悪くなってしまうので…難しいですねえ。
返信する
Unknown (TAMA)
2012-09-09 07:01:28
☆AIさん、

トミさん、まだまだ夏が堪えるような歳じゃなかった、でも大好きな冬に向かう時だったんですよね。本当に突然のことで、私もショックでした。

うぃるちは、コリーにしてはデコっぱちみたいです。
返信する

コメントを投稿