合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

庭の様子と動物園

2013-05-30 | ガーデニング


母の日に、娘からこんなゴージャスなカーネーションの花束をもらいました!

といっても当日私の「初」トウシューズリサイタルだったので、そのためのお花だったのだけど。ちょうど母の日。嬉しかった!カーネーションは持ちがいいので一週間以上経ってもまだまだ綺麗に咲いてくれています。娘から怒られてしまいました。あれは、母の日から一週間後で、純粋に初トウシューズリサイタルのお花だったのだそうです。



ガレージ前のミニバラ。やっぱりバラはいいです。ちょっとめんどくさいけど、ちゃんと報われる。



白から赤紫に変色?した謎のバラ。これ一本だけがなぜかアブラムシの集中攻撃を受けて大変。



アーチもぼちぼち。



クィーン・エリザベスの蕾



満開クィーン・エリザベスの派手なこと!



上品なミニバラは、ほぷちゃんバラ。健気だなあ。



「そうでちかね。」


「そんなこと言いながら、こんな何のお手入れもしてない写真載せちゃって。」


「はーずかし!オレ他人だから。」


ちょっと前に雑草だと思って、バッサバッサと抜き捨てたのはニゲラでした。。。orz まあ、まだこのようにたくさん残ってます。これ、すごい生命力・繁殖力。すごい勢いで広がっています。


チャイブはそろそろ終わり。これも一株からよく増えたものだけど、そろそろコントロールしないと。


これも、移植検討中です。前庭の木の根元に、と考えているけど、そのためには木の根元の芝を剥がす、という大作業がでちね。。。


「来シーズンはこの花壇、まっさらになる予定?」


「まっさらでちか。ボクはどこでオ○○コしたらいいでちか。」そういえば、このあたり、うぃるちのお気に入りスポットです。



ハンギングバスケット、着々と伸びてます。嬉しいな~。


グラジオラスとダリア…の他になにか出てきてるような気がするけど、なんだっけ?



「シーズンの最初だけちゃんと名札立ててたの見た。やっぱり飽きちゃったんだな。」



先日、娘ブーとの1日デート。出不精の我々が一念発起して、なんと二人で動物園なんぞに行って来ましたの。

ふ、フラミンゴがお散歩してました。なんでっ!?


フィンチちゃんが異常に可愛かったのですよ~。やっぱり小鳥はいいなあ。


それから、丹頂鶴も見ました!


世界で二番目に貴重な(珍しい)ツル。絶滅危惧種ですよね。


しかも赤ちゃん付き!(2羽のツルの間にあるちょっと茶色い部分がヒナ。)

タンチョウ見たさに何日も釧路湿原に通った日々があった気がする私でした。結局双眼鏡でやっと確認できるような距離で点のようなのが見られただけだったっけ。まさか地球の裏側でこんな間近に見られるとはねー。


コドモ連れじゃない動物園なんて何十年ぶりだったか。とても楽しかったです。子連れの皆さんは大変だなー。まあ、20年もすればまた楽しめますのでがんばってね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2013-05-30 07:43:51
私、ひとりでたまに動物園に行きますよ。
愛媛県の砥部動物園には、国内で唯一ファミリーで飼われているインド象がいて、お母さん象と子供2頭(お姉さんと弟?)、別の囲いに離れてお父さん象を見ることができます。
頭を木にぶつけてこてっとこける弟を、「あんたばかね」と冷ややかに見る姉さんと、気遣って鼻を延ばすお母さん、それを遠くから見ているお父さんと、なんとも微笑ましいです。
返信する
Unknown (モコミルク)
2013-05-30 12:38:00
うぃるちがこんな風流な場所で用をたしていたなんて!(((゜Д゜;)))

動物園、鳥の写真ばっかりでちね?
「文鳥様と私」ってご存知でちか?(ΦωΦ)フフフ…

返信する
Unknown (ちろこ)
2013-05-30 18:08:31
「そうでちかね」の写真、最高の一枚ですね!(爆)
その一列に並んで歩いている方達は野良フラミンゴじゃないですよね。

その後のクキさん、ご飯は食べられてますか?
毎日手作りするの大変ですよね。私もワンコが居た頃は自分のご飯よりも丁寧に作っていたりしましたよ。
返信する
Unknown (TAMA)
2013-06-03 03:14:36
☆シナモンさん、

ひとりで動物園って優雅ですねー。私もいつかやってみたいです。
ゾウのお父さんだけは隔離ですか(笑)。こちらではキリンの親子が3頭、好き勝手にのんびりしてました。
返信する
Unknown (TAMA)
2013-06-03 03:16:47
☆モコミルクさん、

「文鳥様と私」は、ナイゾウちゃんが生きている限り買い続けよう…と誓って早幾年……まだ買い続けています。最高傑作ですよねっ!アメリカには文鳥売ってないんですよ。で、インコにしたんですが、こちらではインコもヒナからは売らないので、これまた懐かず…寂しいです。日本では、PCに向かう私の頭の上にはいつもセキセイインコが止まってました。たまに顔まで降りてきてあちこちつつかれたりして…口の中にも入ってきたなあ。。。
返信する
Unknown (TAMA)
2013-06-03 03:20:17
☆ちろこさん、

実は、手作りご飯が調子よすぎて止められません。こちらのサイトさんを参考にして始めたんですが、ほーんと調子いいです。クキさんの食欲もすごいし。お腹の調子もいいし、口臭も全然なくなったし。栄養が…って怯えていたのは、ドッグフード会社の策略にはまってたかな?って思います。

フラミンゴは、飼育係のおねえさま3人に誘導されて3羽で優雅に一列に並んで移動中でした。シュールですよねえ。
返信する

コメントを投稿