合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

テレビの世代交代

2014-03-04 | 毎日の暮らしから

オリンピック、終わっちゃいましたね。(←何をいまさら…)

というわけで?


新しいテレビがやってきました。シャープのスマートTV!


だって、閉会式の週、突然すごい値下げになったんですもん。できれば綺麗な画面で真央ちゃん見たかったけど、まあヨシ。買い換えようと思っても、最初は右も左もわからず。そこへ、プラズマテレビは黒がすごく綺麗だけど、縦にして運ばないといけないからオススメしない、とか、カタログの数字の意味とか、ネットでの底値とか、どこの店がどこのメーカーをたくさん扱っているとか、こうやって交渉しろとか、いろいろ教えてくれる心強いアドヴァイザーを得て、ちゃんと下調べしての買い物。アメリカに来て初めて満足行く家電が買えた~。長い道のりだった~!

53インチのプロジェクターテレビは、まだ使えるんだけど、リモコンがダメで、リモコンがないと、画面サイズの切り替えとか、いろいろできないことが多かったです。11年使った!そしてまだゴミになるわけではなく、ちゃんと引き取ってくれるところが見つかるのが嬉しいところ。今までありがとう。

しかし、53から50インチになっても大して変わらないだろうと思ったのがちょっと誤算。実はすっかり小さくなってしまいました。本体の小ささからくる錯覚と、今までテレビの厚みの分近かったのが、ぐーんと遠ざかったので、ああ60インチでもよかったかなあ、なんてちょっと贅沢な後悔などしております。いやいや、これで良かったのだ。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2014-03-04 07:54:30
うちのテレビも外れで、電器屋さんが「外れましたね」というくらいで、なんとかだましだまし使っている状態ですが、まだ8年というのが悔しくて、時々画面の表示がおかしくても良いさと使っています。
・・・そうか、今なら安いのか・・・
返信する

コメントを投稿