合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

Best Season of the Year ??

2017-05-13 | ガーデニング

仕事にかまけて(バレエも)全然手をかけてやれない花たち。今が一番良いシーズンです、きっと。アネモネちゃん300球。ぎゅうぎゅうに植え込んだ苦労が報われました。そして撮影に協力してくれた老犬に感謝!かわええのうsymbol1


シカに食われない Deer Resistance マーク付き。チューリップで何度も涙をのんでいるのでこれからはアネモネちゃんで。それでも数本は食べられてるからシカもなかなか手ごわい。










「みなさん、聞いてくれまちか。これだけ撮りやがってでちね。モデル料は、お薬を兼ねたサプリ一粒だったでちよ。信じられまちか。これを虐待って言うんじゃないでちかね?」



「もううんざりでちよー。」



カメラ目線くれなくなりました。



いいもーん



クライミング・アメリカダカクィーン・エリザベスだかクリスチャン・ディオールだかが先祖返りした(というか、接ぎ木の元だけが2015年イナス20℃の連続攻撃に生き残った)バラ。まあ、これはこれでいいか。。。



この時期はチャイブが綺麗。



花の種類忘れちゃったけど、品種はシルバー・カーペット



ノックアウト・ローズ



野生化寸前のアスパラ




「あ、モデルはしないでちよ。」
そうでちか。



忘れな草とチャイブのコラボ…のはずなのだが。。。ボケてますねえ。



野生化というよりも…



むしろ雑草化していなくもない Forget-Me-Not



ダッチ・アイリス in April


4月と5月は随分違う。ブラックアイ・スーザンが着々と伸びてきてます。こわいこわい




「風が強くて辛かったでちよ。さあさあ、お家に入って次のオヤツをくれるでちよー。」



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2017-05-13 08:10:41
ウィル君、元気そうですね。
返信する
Unknown (TAMA)
2017-05-20 10:19:50
☆シナモンさん、
お高いレーザー治療を止めて、どうやら痛みのためではないとわかったので痛み止めも極力減らしたらむしろ元気になりました。ただ、階段だけは日に日に苦手になっていきます。。。
返信する
Unknown (chie)
2017-05-21 13:20:02
すっかりご無沙汰しちゃいました。
じつはうちの猫(ムーちゃん)
とうとうお星さまに・・・15歳4か月でした。
あんな可愛い子はいなかった。
猫が出て来るTVやブログも今は見たくない。
いつになれば回復するのかなー
TAMAさんがいつまでもホプちゃんを思う気持ちが理解できました。
いつまでも。なんですねー。
返信する
Unknown (TAMA)
2017-05-21 21:32:54
☆chieさん、
お久しぶり!
…辛いね。 ムーちゃんはきっと天寿を全うして、あっち側で元気にやってるのだろうけど。こちら側は時間薬が効いてくるまでしばらくかかりますね。私も今はほぷちゃんの可愛かった思い出だけを大事にしてます。辛かったところは思い出さない。
ムーちゃんがchieさんのところに来てくれたことを本当に良かったと思います。
返信する
Unknown (chie)
2017-05-21 22:00:58
TAMAさんありがとう。
どうしても苦しかっただろう最後の頃が浮かんでしまって・・・
でもそうですね、ムーの15年のほとんどは楽しい事ばかりだったと思う。
いっぱいいっぱい楽しかったね!と送り出したんだしね。
そうします。

今年も何事もなかったようにバラが咲きました。
LiLA管理人さんのところに写真が載ります。
月曜日(日本の)だと聞いています。
TAMAさんが来なくなって悪ふざけや突っ込み合戦する相手が居なくて私はつまんないです。
お忙しいから無理かもしれないけど、
盛大に突っ込みに来てくれたら嬉しいです。
返信する
Unknown (TAMA)
2017-05-21 23:50:43
☆chieさん、
最後の頃を思い出すと今でも涙止められないもん。仕方ないよ。ムーちゃん、きっと「あーあ、また泣いちゃってる」って思うだろうけど
それはそれでいいと私は思うんだ。だって悲しいんだもん。残された方も辛いんだぞう。
そうだ、LiLAさんち、行かなくちゃね!PC立ち上げること自体が本当に少なくなって。ラップトップコンピュータ買っちゃおうかなあ。
返信する

コメントを投稿