合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

くきちゃんとほぷちゃん その1

2015-02-05 | My Precious


クッキーが恋しくて恋しくて…


写真を振り返っています。



雪、大好きだったね~。


さあ、みなさん笑って!

「なんだよ。。。」




若い!



真黒郎が遊びに来た(勝手に来ちゃった)時。ボールをめぐってほぷちゃんとよくモメてました。ほぷちゃん、どうしてあんなにボールに固執したのかな、大変だったけど面白かったなあ。クッキーが自慢の顔に傷作ったりもしたっけね。




ほぷちゃんがうちの子になってわずか2ヶ月後のフリージングレインの日「今日にも処分される」という連絡があって、ツルツルの道路をこの親子のレスキューに向かったのでした。マミー、ベイビー、それぞれアダプトされて幸せになりました。どうしているでしょう。会いたいな。




ふたりとも、ボールや犬のおもちゃには見向きもしなかったけれど(※マクちゃんとの戦いの時除く)、とにかく木の枝が大好きでした。




仲良くししゃもごっこしてたっけ。




で、時々取り合いに。




こんなこともあったんだ~




一番楽しかった頃。これがあたりまえだと思ってたな。




みんな小さくて




若くて。




元気だった~。


続きます。 たぶん




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりぱ)
2015-02-06 04:51:52
みんな若い。切ないわ。
マミーなつかしいやん(≧∇≦)
返信する
Unknown (TAMA)
2015-02-06 20:42:00
☆えりぱさん、

なんでこんなあっという間に年取っちゃうんだろう。。。かと言って、人間が先に死んじゃうともっと大変なことになるもんね。これでいいのよね。
返信する
Unknown (虹のパパ黒山羊)
2015-02-07 06:45:35
ふふふ… 年を重ねてこそ得る楽しみ ってのもあるので、それを楽しみましょう。
返信する
Unknown (のり)
2015-02-07 09:10:34
若い! 
そー言えば「ししゃもごっこ」ありましたね!懐かしい! どの写真も素敵です。窓枠の後ろ姿もとてもイイ!!
いい写真がいっぱいあるので、やっぱりデジタルフォトフレームかな♪
返信する
Unknown (AI)
2015-02-10 22:49:38
こんばんは
先日チラッと見て、なんか切なくなって、やっと今ちゃんと見せてもらいました。
・・・・・Tommy ・・・・・ホントによく似てる
こんな写真見るとまだまだダメです(≧∇≦)


TAMAさん、大丈夫!
数年後、きっとまた賑やかになりますよ。
少しの間、少人数家庭を楽しんでくださいな^ ^
今できることを存分になさってくださ~い♪
返信する
Unknown (TAMA)
2015-02-14 06:35:19
☆虹のパパ黒山羊さん、

あ、まあべつに年を取ったことを悔いているわけではないんですけどね。。。
返信する
Unknown (TAMA)
2015-02-14 06:36:36
☆のりさん、

ししゃもごっこ、いつもいつもいつもいつもしてました。何だったんでしょうね?仲が良かったのかそれとも取り合いの発展形だったのか。。。

実は、プリントはごっそり出来上がってきたものの、何故かピンとくるフレームが見つからず放置しちゃってます。。。デジタルフォトフレームがくきさんには似合うかも、ですね。
返信する
Unknown (TAMA)
2015-02-14 06:39:00
☆AIさん、

トミさんのこと、思い出しちゃいますね。似てましたよね。大きかったトミさん。

今、うぃるちは全身で一人っ子生活を楽しんでいます!何と言っても、今までくきさんのところに行っていた分の食べ物がみんな自分のところに来るのが嬉しいらしく…なんて言ってたらみおるみる丸くなってきちゃいまして、気をつけないと…。
返信する

コメントを投稿