合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

花の季節到来

2013-04-16 | ガーデニング
この季節は数日でどんどん外の様子が変わってしまいますね。これももう過去の写真。既に梨(ブラッドフォード・ペア)の木はほぼ緑になっています。









数年前に植えたうちの前のペア。まだまだ小ぶりだけど、しっかり木の形になりました。


そして、満開に。













一輪車で15杯プラス、袋入りの土20袋入りました!これから芝の種まきです。水たまり、なくなるかな?


週末は桜を見に行きました。さすがに、こちらでは桜の下で宴会、というわけにはいかないので犬たちとお散歩して終わりだったけど、桜に興奮するのはやっぱり日本人のDNAなんでしょうかね?

ちなみに、うちの州では、公園などの公共の場でアルコールを飲むことは法律で禁じられています。お酒もタバコも、ほとんど日常生活で目にすることがない、という異常に健全な社会に暮らしてなんだか慣れちゃったなー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろこ)
2013-04-18 10:24:17
そんなにもう青々としているんですか~、こちらはまだ水仙も咲いていないですよ。
公共の場でお酒を飲んではいけない州法はとってもイイ事だと思います、ミネソタでもそうでした。ケアンズもだったなぁ。この辺もそうなってほしいもんです。
返信する
Unknown (TAMA)
2013-04-20 10:21:25
☆ちろこさん、

そうなんですか!こちらよりかなり寒いということなのかしら?スイセンはもう4週間くらい前に咲きました。あれだけはシカさんに食べられないから早いんですよ。チューリップはダメージから復活したのが少しずつ咲き始めていますが、ほとんどは再生不能だったみたいです。

お酒は、私自身全く飲めないので、構わないのだけど、気の毒な感じもします。節度を守れない人がいた結果なのでしょうね。日本は確かに飲まない人の権利が全く守られてないですもんね。どっちも極端だけど…。
返信する

コメントを投稿