合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

Wii Fit ルーティンメニュー公開!

2013-04-16 | 毎日の暮らしから
モコミルクさんのリクエストにお応えして。私のWiiメニュー公開。



しかも、顔丸出し。モザイクが必要なくらい似ている、という噂のオットもおります。どこかで見かけたら声をかけてやってください。


それにしても放置しすぎで、全員寝ちゃってますよ。


176日ぶりだかのわりにはイイ線行ってるじゃん!

そして、私のルーティン・メニューは、ざっとこんな感じです。





計37分。結構長いようですが、ストレッチ系と筋トレ系とほどほどに混ぜてあるので意外とすぐに終わってしまいます。37分終わったあたりの疲れ具合は、ちょうど同じくらいの時間でバレエのバーレッスンで、最後のヤマ、グラン・バットマンの前あたりの疲れ方かな。この後、40分ほどの超カーディオ系を足すと、1回のバレエ・レッスンくらいの運動量になると思います。

1 Dance
2 Palm Tree
3 Warrior
4 Cobra
5 Spine Twist
6 Tree
7 Triangle
8 Gate
9 Single-Leg Reach
10 Plank
11 Sideways Leg Lift
12 Single-Leg Twist
13 Side Lunge
14 Jackknife
15 Torso Twists
16 Single-Leg Extension
17 Bridge
18 Spine Extension
19 Grounded V
20 Balance Bridge
21 Half-Moon


去年の1月に減量大作戦を始めた頃は14のジャックナイフ(V字バランスに起きあがる)ができなかったはずなのですが…今では20回続けてもびくともしないんですねえ。Wiiでそれをやると、インストラクターさんが「もう私ダメ、アナタの勝ち!カンベンして~」って言うんです(笑)。優越感。そしていつの間にかメニューが増えて、そのうち時間を掛けるのが億劫になって放置。←今ココ ってとこです。

この日は久々に電源入れたので一通りルーティンをこなして、大好きな雪合戦をとことん楽しみました。エキスパート・モードで83くらいが平均。もし、途中でやられなければ、ですけど。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モコミルク)
2013-04-18 03:57:52
   ♪  __     ♪       ∧,,∧
       \,`・-、、_        _ (・ω・`) ♪ 
   ∧,,∧. /\   `ヽ. ♪  γγ⌒ヽ/とノ
  (´・ω・)/ ♪\  ノ   ∧,,∧|   /|u'‡
 || ノ つΓT ∧,,∧ ̄`i   (・ω・`)∧,,∧⊂ヽ ♪
 ||( 匚_⊥(´・ω・)≠n=ョ (ョノlとノ(・ω・(.┃ )
 〓〓J=∥ ヽ   う~ノ   @ノu' ( ⊃-)廾(
 || ||  ∥  `u-u'∧,,∧ .*     `u-( ┃ .)
       ♪    (  ´・) |       `  ´
            (l   ノつ_
           /`u-u'  /|
            | ̄ ̄ ̄ ̄|/

ウー君に捧ぐ(思いっきりズレる予感(・ー・;))
返信する
Unknown (モコミルク)
2013-04-18 04:19:11
TAMAさん、お忙しいのにありがとうございます!
改めてよく見ると皆さん激似ですのね(^ー^A;)
普通、Miiを見て本人を思い出したり出来ないんですが(ご主人がやはり顕著)

>176日ぶりだかのわりにはイイ線行ってるじゃん!
マジ!?何この数字(゚д゚lll)

>インストラクターさんが「もう私ダメ、アナタの勝ち!カンベンして~」って言うんです(笑)。優越感。
なんじゃそりゃー!?Σ(゚д゚lll)

ハードルが高いっ!高すぎる!!歩くだけで息切れがするお年頃のハズですのに!
思いっきり出鼻を挫かれましたが、い、何時か追いつ・・・:(;゙゚'ω゚'):(半泣き)
返信する
Unknown (モコミルク)
2013-04-18 04:24:50
豪雪だろうと、流れ弾に当たろうと、自転車に乗り続けるご主人様に捧ぐ

  ⊂⊃  /~~\ ⊂⊃
...............,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘.............
 ∧_∧
(・ω・`)    キコキコ...
O┬O )
◎┴し'-◎ ≡
返信する
Unknown (TAMA)
2013-04-20 10:28:09
☆モコミルクさん、

すご…。
しかし、キコキコはちょっと可哀想な気がする高級自転車なのであった。
ちなみに今日も行ったでちよ。一年に一度の、グループで協力しながはしる楽しいイベントみたいです。なんだかな。3℃ですけど。

激似ってのは、家族同士が、じゃなくてMiiにってことですよね。いや、先日、ウーが、フーの大学へ遊びに行ったところ、あまりにそっくりで驚かれた、と驚いていたんです。みんな似たような顔なのか。

いや、しかし自分で運動がキライ、だと思い込んで生きてきた数十年ですが、どうやら私がキライなのは、スポーツであって、エクササイズはわりと好きみたいで。日本語だとどっちも運動なので自分で区別ついてなかったです。

…そういう話?
返信する

コメントを投稿