合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

ほぷちゃん記念日

2009-11-11 | My Precious

「じゅういちがつじゅういちにちは ”わたし” きねんび なのですって~。」


5年前の今日2004年11月11日 Hopeは、コリーレスキューからアダプトされ、うちの子になりました。まだ、私がブログを初めて数ヶ月の初々しかった(自分で言うか!)頃のこと。

重大発表 我が家に希望がやってきた!

Hopeは、パピーミルで虐待を受けていた子でした。

パピーミルとは、犬を劣悪な環境でひたすら繁殖し、子犬を売りさばき、用済みの犬はさっさと処分する、そんなところです。Hopeは、あるパピーミルで、さんざん繁殖に使われ、ボロボロになって、捨てられました。

どういう事情だったのか、今となってはわかりませんが、瀕死だったHopeがレスキューされて、コリー専門のシェルターに収容されたとき、意識不明で9日間も点滴につながれていたそうです。手厚い看護を受け、半年間コリーレスキューで過ごすのをずっとネットから見守っていました。そうして迎え入れたHope。かけがえのない家族の一員に。

マイペースを崩すことなく、どっしりと私たちを見守り、それでいて、甘え上手でお茶目だったほぷちゃん。「生きる」ことの意味を私に教えてくれたほぷちゃん。

ほんとうだったら、もっともっと長く、穏やかな老後を過ごすはずだったほぷちゃん。2年と7ヶ月。本当に短い時間だったけど、ほぷちゃんのくれた、一生きらめく宝物です。


ほぷちゃ~ん!最近そっちへ行ったTeddyさんとも仲良くやってるかな~?テディさんは、おばーちゃんの腕の中で息を引き取ったから、すぐほぷちゃんのところに行くよう、言っておいたからね。日本語わかったかどうか微妙だけど、ほぷちゃんがちゃんと面倒みてあげてちょうだいね。



「てでぃさんのことはまかせなさいなのよ~。」


「あいしてるよぉ~!ほぷちゃぁ~んsymbol4
える おー ぶい いー
ほぉーぷちゃぁぁぁ~ん」


「わ、わたしもよ~。。。でも、ちょっと ”ひく” わ~。」


Hopeが命がけで産んだ子犬たち、どうしているんでしょう。みんな、幸せでありますように。


ペットショップで[売られて]いる子犬たち、そのほとんどがパピーミルから来ていると言われます。可愛い子犬たちのお母さんがどんな環境にいるのか、そういう不幸を断ち切るためには、どうしたらいいのか。

それは「ペットショップで買わないこと」です。

いつの日か、パピーミルが消えてなくなりますように。


animal6ホームレスの動物たちへ、1クリックでフード0.6杯が寄付されるサイトへはこちらからどうぞ!紫色のボタンを押してくださいね。

symbol7ランキングへはほぷちゃんをポチッとな!!
 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うにこり)
2009-11-12 00:45:04
ちょっと泣きそうに

知り合いがバックヤードブリーダーなんです
でも自分の家のやっていることの意味をわかっていない。
その子たちが全員幸せになれるかどうかわからないって知ってる? て教えてあげたい。。。

ほぷさんは過酷な目にあったけども
たまさんとこでめちゃくちゃ幸せになれたから
にこにこ笑顔で虹の橋にいますよねきっと。
ダイナと仲良くしてね~
返信する
Unknown (シナモン)
2009-11-12 08:19:24
Hopeちゃん、可愛かったですね。
犬の本質は博愛と親切だと言った人がいましたけど、それを体現しているかのようだと思っていました。
返信する
Unknown (たいゆう)
2009-11-12 09:34:36
義父も義弟夫婦も犬を購入して飼っているので、どういう状況で生まれているのか知っているのかな~~と彼らの笑顔を見ると感じる事です。だけどこういう事もTAMAさん一家に出会わなければHOPEちゃんが居なければ私も知らなかった現実です。ただただHOPEちゃんと片隅家に感謝するばかりです。
返信する
Unknown (のり)
2009-11-12 10:06:26
クッキー君と真茶君の男子チームに比べてHopeちゃん、やっぱり女の子顔ですね~♪ 笑顔がアイドルの様に決まっててカワイイ☆です~
『える おー ぶい いー』、、熱狂的な親衛隊TAMAさん。その笑顔にコロっと参ってしまったんですね(笑 
返信する
Unknown (わん!)
2009-11-12 16:24:21
暗く辛い、前半の犬生。。それを、打ち消す、明るく楽しい、片隅家での生活。。
ほぷちゃんは、幸せでしたね^^♪
ウチの子達、ゾロゾロ、そちらへ引っ越してるでしょ。。いろいろ、教えてあげてね。。
返信する
Unknown (モコミルク)
2009-11-12 18:47:26
こんなにメイド帽が似合う子はいませんね!
ほぷちゃん、超ラブリ~~~♪(//▽//)
パピーミルが無くなる日が来る事を願ってやみません。
思えば、ほぷちゃんがうぃるちを片隅家に導いてくれたのですよね・・・ぷっ* ̄m ̄)=3ほぷちゃん、ぐっじょぶ!
返信する
Unknown (るな)
2009-11-12 19:52:01
そうよ。最後がだいじなのよ。
というお顔に見えます。ほぷちゃん。

昨日読んでいたものに、こんな言葉があり
そうや、そうや、と感じました。
「国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る」ガンジー
なんにも言えない動物を苦しめること、胸痛みます。

↓怒濤の日々、拝見しました。
読んでいるだけでも(わぁぁ~)疲れました。
どうぞお財布も心もすぐ回復しますように。



返信する
Unknown (elm)
2009-11-12 21:05:30
赤頭巾ちゃんじゃなくて「メイド」さんほぷちゃん、何度見ても萌え萌えです
片隅家での暮らしは、それまでの経験と知らなかった幸せとを、少しずつ入れ換えていくような浄化の日々だったんじゃないかなと思います。
楽しいと嬉しいが、からだいっぱいに行き渡ったよね、ほぷちゃん。
入れ換えの必要なんかない、生き物として当然の穏やかな暮らしを、全ての子たちが最初から生きていけるよう願って止みません。

そしてポッキーの日…じゃなくてほぷちゃん記念日は、こちら大雨でした
「こんなひだったのよ~」ってことでしょうか?
ぐ、ぐっじょぶです^^;
返信する
Unknown (ちろこ)
2009-11-12 21:51:20
やっぱり、ほぷちゃんが画面に現れると花がありますね~
いや、その・・・うぃるちさんのアォーンもくきさんの弾ける眩しさもステキなんですが男子だけよりも・・・。
返信する
Unknown (TAMA)
2009-11-12 23:41:28
☆うにこりさん、
虹の橋にはどれだけのコリー軍団が待ちかまえていてくれるんでしょう。行くのが楽しみですっ!(おい)ダイナちゃんも偉大な母グループだから、きっと一緒にいますね。

お知り合いのバックヤードブリーダー…悪気はないんでしょうが、自覚して欲しいですね。それでも、「シリアスブリーダー」を名乗りながら実は、やってることはパピーミル、ってところの方がもっと悪質かな。さらには、パピーミルのつもりでパピーミルをやっている連中。
一人でも多くの人に知ってもらうこと、しかないですね。
返信する

コメントを投稿