合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

コリーさま もう一頭!?

2009-11-12 | 動物といっしょ
最近、家の中が薄汚いのです。うっすらと、カスミがかかったように…。原因はクキさんの毛!

何故か、昔から夏冬逆転型で、夏はゴージャスに、もこもこフワフワの豊かな長毛をなびかせ、冬はスカスカと寒そうな貧相コリーに変身。

まあ、個体差なんでしょうが、どうして?南半球仕様?

ともあれ、大変なのはお掃除です。コリシェルの抜け毛はハンパじゃない!


「明日は、午前中に来客があるけれど、その前に出かける用事もある、とても朝掃除している時間はないから、夜のうちに済ませちゃえ!」

・・・大間違いです。「明日の朝は時間がないから、今のうちに明日の朝食食べちゃおう」っていうのと同じくらいの大バカ者でした。真夜中にカーペットをせっせとブラシでこすり、すっかり綺麗にした翌朝、カーペットは見事にまた模様が見えなくなってしまう(泣)。

犬たちの「おかーさん」であるフーは、今大学受験の真っ最中で、毎日真夜中過ぎまでアプリケーション(願書?)に取り組んでいます。

こちらの受験は、日本の入試のように一発勝負ではない代わり、何度か受けられるSATやACTと言った全国一斉テストの成績の他、学校の成績、エッセイ(小論文)、コミュニティサービス(ボランティア)や社会活動の実績などをまとめてアプリケーションとして提出、各大学に判断してもらうシステムなので、一つひとつの願書にかなり時間がかかるのです。



その結果、犬の世話はおばーちゃんに丸投げ、つまりクッキーさんのコートはボロぞうきん状態に。


クキさんボロぞうきん画像


クッキーの状態はともかく、家の中のあまりの惨状に、さすがのフーも観念しました。

ブラッシング開始!


「兄さん、こんな夜中に何されてるでちか。ボクが(おかーさんを)噛みまちか?」
「うるせー、オマエ、ほっといてくれ。」


「いでっ!」
さすがに絡んでるねえ。



「ほぉら、クッキーこんなに取れた」
「それって、オレの赤ちゃん?」



「ごほうびのチーズ好き~。もう終わり?」



「えっ、まだやんの…。」



「オマエって血も涙もない。」
「…………。」



「いつ噛みまちかね。。。」



「もう、どうでもいいや。」
「あらまー、ちゃんこ、きもちいいの~?よかったねぇ。」
それは違うだろう・・・



完成~!おおっ!コリーが一頭増えてる!


ほぼコリー一頭分取れました。冬に向けて、ちゃんとスカスカになったちゃんこさん、身体が軽くなりましたか~?

教訓:ブラッシングはこまめにしましょう。

animal6ホームレスの動物たちへ、1クリックでフード0.6杯が寄付されるサイトへはこちらからどうぞ!紫色のボタンを押してくださいね。

symbol7ランキングへはほぷちゃんをポチッとな!!
 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIN)
2009-11-13 03:01:28
毛を刈り取られた羊のように見えたのは、私だけではないハズ・・・笑
返信する
Unknown (LiLA管理人)
2009-11-13 04:36:54
あはは、まるで羊毛。。。↓はっ! MINさん。。。
返信する
Unknown (コリー)
2009-11-13 08:26:22
わー
ボロぞうきん!(失礼すぎ)

うちもよくなってる!ぞうきんに!
寝起きはくちゃくちゃです笑
返信する
Unknown (たいゆう)
2009-11-13 09:48:40
へーーークッキーちゃんって南半球仕様だったんですねーーーー。
返信する
Unknown (さわら父)
2009-11-13 11:48:55
確かにもう1頭ですね。う~~~~ん・・
うぃるち君お利口さんでした。パチパチ
返信する
Unknown (モコミルク)
2009-11-13 21:41:27
フーちゃん頑張れ~!フーちゃんなら絶対合格!^^
・・・でもフーちゃん、くきさん、うぃるちと離れて生活できるんでしょうか・・・?
わんの散歩をしていると近所の学生会館の子達に声を掛けられます。
親元はなれて犬禁断症状になってるんですって。
TAMAさん、それでセーター作って持たせてあげて~!
返信する
Unknown (chie)
2009-11-13 21:53:47
コリーのブラッシングやってみたいなー。
それ捨てるのもったいないです!
是非素敵なベージュ色のセーター編んでください。
返信する
Unknown (elm)
2009-11-15 01:11:49
黙々とブラッシングに励むおかーさんを、「まだ・・・・?」としげしげ見つめるくきさんの横顔がすべてを物語ってますね~^^;
うろうろしてるうぃるちは、チーズ目当てですかね?
チーズくれるならいくらむしってもいいでちよ、ってアピールしてるみたい(笑)
そのアピールは報われたんでしょうか・・・生まれたコリーを挟んで横になってるお顔がフテてるような。。。^^;
返信する
Unknown (TAMA)
2009-11-16 11:02:38
☆MINさん、
どうやらお二人様ご案内です>羊男コリー倶楽部ご一行さま
返信する
Unknown (TAMA)
2009-11-16 11:07:40
☆LiLA管理人さん、
凶暴な牧羊犬付きなので、よけいにそう見えたことでしょう…とほほ
返信する

コメントを投稿