合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

クキさんの受難

2010-09-15 | 動物といっしょ
クキさんの受難とは…



お食事中の方はこの先ご遠慮ください。






「しばし、美しいオレのお写真など。」









お食事は終わりましたか?




さて、犬飼いには避けて通れない、肛門腺のトラブルです。ほぷちゃんもひどい目に遭いましたが、くきさんも歳のせいか、やっぱりこの頃ありますね。


ちょっと気になり始めてから、かなり気になるところまで一週間ほど。フーがトライしましたが、やっぱり素人には難しい。というわけで、獣医さんに予約。

案の定、右の腺が炎症を起こして腫れていました。ということで痛み止めと抗生物質の処方。痛み止めが出るくらい痛かったんだ。。。でも今回はほぷちゃんのときとは違い、患部に注射という究極の処置は取られませんでした。発見が早くてよかったって。犬飼いのみなさん、お尻には気を付けてあげてください。


おまけ。先日、クキさん、どんどん痩せているようなことを書いてしまい、ご心配おかけしましたが、なんとびっくり病院で計ったら74パウンド!(33.6kg)過去最高でした。。。痩せたわけじゃなかったんですね。もともとこうだったのが、ブラッシングでスッキリするまでもこもこして見えてただけで。あのくびれって自然なのか、羨ましいぞ。


そんなクキさんですが、実は現在挙動不審。

何を隠そう、明日は、とうとうおかあさんフーのお引っ越し。ここから170kmも離れた町の大学の寮へ入ります。今回はこっそりと、クッキーの目に触れないように支度していたので、今日の今日までクキさんは気づいていませんでした。夕方になって大量の荷物を目にして、初めてことの次第に気づいた様子。怒ってます。フーが呼んでも無視。悲しいねえ、クキさん。今まで食事、健康、手入れと犬のすべてに責任を背負ってきたフーがいなくなって、私もしっかりしなくては。


「もういい、オレはこれからスイカさんと生きてくから。」



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいゆう)
2010-09-16 14:48:53
フーちゃんも、いよいよ旅立ちですか!!おめでとうございます。応援しています!!

自然なくびれですか~~~~~羨ましい。私、産後に元に戻るかなー?と不安です。
返信する
Unknown (ちろこ)
2010-09-16 18:19:18
くきさん、大丈夫だいじょうぶ。170㎞なんて車で1時間の距離よ~。それともフーおかあさんに内緒でこっそり近くにアパート借りてストーカーしてみますか。きっと、フーおかあさんの方が寂しくなってくきさんに会いにくるから心配しないで。
写真のお顔、おめめがウルウルしている。
(スイカまだあるんですね!こちら涼しくて快適になりました~栗の季節です)
返信する
Unknown (えくぼママ)
2010-09-16 18:52:12
肛門線を絞るのって怖いですよね。先生に絞ってもらうのがいいと思います(^-^)
お薬が効いて、早く治りますように。
あら、170km、そちらの広さじゃ大した事ないんじゃ?などと思ってしまいました。
速度170キロで走ったら、1時間じゃないですか。
で、クッキーさん、免許とって通うのよぉ~~(^-^)
痩せてきていなくて良かったです。やっぱり、痩せるって心配ですから。
返信する
Unknown (虹のパパ黒山羊)
2010-09-16 20:26:25
そうですかぁ、もう大学生ですかぁ… 早っ!
お宅にお伺いしたのはもうずいぶん前だったのですね。

ちなみに170km(110マイル)を1時間で走ったら
間違いなく捕まりますよぉ~。2時間見ておきましょうねwww
返信する
Unknown (TAMA)
2010-09-17 08:42:08
☆たいゆうさん、

ありがとうございます。子離れはいつでも辛いです。
自然なくびれ、犬には必要ないんですけどね…
返信する
Unknown (TAMA)
2010-09-17 08:44:28
☆ちろこさん、

ストーカーに一票!
しかし、行ってみると遠いです<170km なかには、通い通す強者もいないじゃないらしいけど(かなり寮費が節約できる)でも軽く伝説になりますよねえ。

こちらも朝晩は10℃を軽く切ってかなり寒いですが、昼間は相変わらず30℃近いです。スイカは…一年中ありますねー(笑)。季節感なしっ!
さすがに栗だけは秋の食べ物ですが、まだまだ出てきません。
返信する
Unknown (TAMA)
2010-09-17 08:47:45
☆えくぼママさん、

怖い怖い、今回もフーが「何もないみたい」と言いつつ、やっぱりおかしいから、って連れていったら何もなくなかった、という顛末です。

クキさんが免許取ってくれたら載せてもらって私も通っちゃうのにー。
返信する
Unknown (TAMA)
2010-09-17 08:58:22
☆虹のパパ黒山羊さん、

あれはこのうちに引っ越してきて最初の秋でしたよね。フーはまだ5年生だったのかな。
訂正:170kmなくて、150kmでした。渋滞含めて1時間半ほどなり。
返信する

コメントを投稿