合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

おさんぽうぃるちの日常

2012-08-15 | 問題犬Willの更正日記
娘1号ブーが戻って来ていました。いつものように日曜の深夜に到着、水曜の午前に出発というあわただしいスケジュールの中、家族の髪を切ったり、男性陣のマユゲをwaxingしたり(これは本人の趣味)犬の爪を切ったり。晩ご飯は我が家で1回、「け」君の家で1回。ランチはみんなで出かけたり、ショッピングしたり。夜はまたトランプやらゲームやらで遅くまで盛り上がって、いやもう、忙しかったけど充実して楽しかったです。

一方、娘2号は、中国・青島の大学で2か月の語学研修を実に満足げに終了して、無事日本での生活を始めました。この1年で、できるかぎり、日本を、アジアを知りたい、と鼻息荒いフーちゃん。相変わらず見た目は中学生みたいなんだけど、中国で「自分は酒に強い」と発見したそうで。一体どれだけ飲んだのだろう。アメリカではまだお酒解禁にならない年齢なんですけどね。


「突然ウチの前に看板が立ったの。」


マジックの手書き文字がヘロヘロー。…という印象のとおり、やっぱり2日間では終わらず、間に合わなかった日に、合計数十本の杭から紙が引っぱがされ、翌週また新しい期日が書き直されました。



でもがんばってくれましたー。


「このとおり、ぴっかぴかの舗装道路になった。」

この辺りは冬が厳しいので、融雪剤の影響でアスファルトやコンクリートの劣化が早いです。定期的に張り直さないといけないみたいですね。これで次の冬も安心。



「お散歩の途中でサリーさんに絡まれる。」



「べつに、腰が引けてるわけじゃなくて、オ、オレ…。」



「オレ、あの、犬さんとはあんまりおつきあいしないことにしてんの。悪いけど。」

その間うぃるちは・・・



「離せでちーっ!。」

なんでこうなったかというと…



「よくもお兄さんに!殺しまちっ!」



「オマエ、受けて立つ気でちかっ!?」



「かかってきやがれってんでちよっ。」


毎日毎日こんなです。やっぱりちょっと疲れます。まあ、元気なのはいいんだけどね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えくぼママ)
2012-08-16 16:15:21
冬の安心、良かったですね。凍結は怖いです
車でスケートは趣味じゃないですものね
willくん、頑張ってるね。暑い時は気を付けて(^o^)
よその子と仲良くできる子って羨ましいんです。特定の子しかダメなの、ぽち
返信する
Unknown (TAMA)
2012-08-18 14:15:02
☆えくぼママさん、

車でスケート、何度か経験がありますが、ホントにホントにツーーーーーーーッって滑るんですよね。ゴムタイヤが!直接滑り止めになるわけじゃないけど、これでまた安心です。

犬同士はやっぱり相手の敵意がわかるみたいですね。うぃるちは見かけが結構可愛めなので人間のコドモタチが寄ってきて恐ろしいです。
返信する
Unknown (えりぱ)
2012-08-18 17:30:26
ゆらぼんとまったく一緒。
芸風おんなじ。

アネイモウトとも大学生活エンジョイしてるのね~
返信する
Unknown (通りすがりの者でちよ)
2012-08-19 04:41:34
「離せでちーっ!。」に
も、萌え~~~~~(*´∀`*)うぃるち・・・♪
|゚Д゚)))ハッ!
|=3=3=3=3
返信する
Unknown (TAMA)
2012-08-23 08:13:35
☆えりぱさま、

ゆらぼんとうぃるちの対決は、世の中でもっとも見てみたいものであり、見たくないものでもあります。

めるさん、がんばれ!
返信する
Unknown (TAMA)
2012-08-23 08:15:26
☆通りすがりの……お方へ。

願掛けは続いてらっしゃるのですねー。
うぃるちもご協力いたしますよー。
返信する

コメントを投稿