合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

春うらら

2014-04-12 | 毎日の暮らしから
3月も半ば……なんて書いたまま放置してしまっていました。

中西部にもとうとう春が来ましたよ。クキさんもなんとか元気です。 


では1ヶ月ほど前の写真から…


「『なんとか』とか言った。」



「寒ければ元気なんだけどなー、オレ。」



「ずっと冬ならいいのにな。」……うん、あまり同意は得られそうにないけど…。


「どうせ兄さんのことばっかしでちよ。」


「どうせ葉が大きすぎて口が閉まらないでちよ。」



「ボクだって、ボクだってでちね。」


「いじけてんでちよ。かわいそーでちねえ。」



「雪解けドロドロの季節だからって、なんどこんなひどい目に合わされたことか。」


「小動物虐待なんでちよ。」


「そんなこんなしてるうちに雪がなくなって芝生の色が見る見る変わって来てでちね。」


チューリップとヒヤシンスの寄せ植えはチューリップだけが見事シカさんに食われてしまったりして。



この時期、シカさんもウサギさんもリスさんも動きが活発になって危ないったらありゃしない。ゆっくり渡ってないで!振り向かないで~!こら!戻ってるんじゃない!!



「なんとなく春めいてきたぞ。」



…と思ったら一気に梨のつぼみが膨らみ始め……



「芝生の色が変わったんだって。オレにはどっちでもいいの。だってイヌだもん。」 (普段犬じゃないって言ってるくせに~)



桜も咲き始めました。まずは枝垂れ桜から。



やっぱり桜見ると日本人の血が騒ぐねー。



そして、今日とうとう和が家の梨の木も、8分咲きになりました。



ピンクもいいけど白もなかなか。



まだまだお散歩好きだけど、ちょっと腰がつらそうになってきたクキさんです。


この1ヶ月、何をやっていたかと言えばやっぱり家とパートタイムの仕事の往復、あとはひたすらドラマにはまってました。誰に聞いてもほぼ100%面白い!というので見てみたBreaking Bad 噂に違わず面白くてシーズン5のファイナルまで一気に見てしまったけど、なんだか気分が重くなる話でありました。人間の本性ってやっぱり悪なんですか? 今はバランス取るために、friends(古っ)とかGrey's Anatomyとか見返したりしてます。

ガーデニングでは次回、残念なお知らせを…。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2014-04-14 07:47:10
クッキー君の立ち姿を見て、あららと思いました。
ほんとうに辛そうですね・・・
お大事に!
返信する
Unknown (chie)
2014-04-14 22:12:26
やーだTAMAさん更新しないから心配してたよー。
元気ならいいよ~~~
返信する
Unknown (ちろこ)
2014-04-14 22:42:49
フレンズ!私も最近見てます。あれ何回見てもはまりますよね。でも私はシーズン7から先を見ていなかったので、途中からは新鮮な気持ちで見てます。
モニカの結婚式でないちゃいました。
クキさん、夏毛になってきたかな。お顔の表情は良さそうでなによりです。
返信する
Unknown (TAMA)
2014-04-16 20:39:49
☆シナモンさん、

昨日病院へ行きました。右の後ろ足に問題が出てきてるみたいです。
でも11歳半にしては良いみたいです。
返信する
Unknown (TAMA)
2014-04-16 20:41:40
☆chieさん、

ごめんねー。そう思っていたんだけど、ついついPCに向かうのが億劫で。iphoneからアクセスするようにしてみます!
心配してくれてありがとう~!
返信する
Unknown (TAMA)
2014-04-16 20:46:40
☆ちろこさん、

そうそう、何回見てもいいですよね~。最近見ていたのは、おもしろいけど心が荒れる系wだったので、ああいう「楽しい」が下敷きになっている人間関係に癒やされます。
クキさん、今度はお肌のトラブルがでてしましました。もぐらたたきみたい~。
返信する

コメントを投稿