合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

2月の犬公園

2013-03-16 | 問題犬Willの更正日記
 先週?いや、先々週のドッグパーク。2月は逃げるって言うけど、ホントだねえ。

そうそう、昨日ブログを書いたのが伝わったのか、フーから連絡がありました。インターネットにつなげるのがどこも高くて今まで我慢だったそうです。今やっと安めのところを見つけたのでアクセスしてるけど、ここからはもう無理かも…ということ。お約束通り、騙されたり、ボられたり、物乞いに遭ったりしてるけど、とてもエキサイティングで実りある体験になっているようです。お天気も素晴らしいし、あのフーがお腹も壊してないとのこと。何よりなにより。無事に帰ってきますように。(しかし、男の子達が食欲をなくして日に日に痩せ細っていくのに対して、フーちゃんは食べ物が美味しくて丸くなってきているらしい…いいのか、それで)

さてさて、そんなお母さんの血を引いたのか、息子たちもそれぞれ好き勝手やってくれてますよ。


「いいか、慣れないウチは遠くから様子をうかがうんだぞ。」
「ガッテンでちよ、兄さん。」


「ごっきげんなオレ。」


「暑くも寒くもなくて快適だな。」
寒かったです。。。。



「モデル歩きしちゃおうかな。」



しかし、他の犬が近づくと露骨に顔がくもるクッキーさん。


「オレ、犬さんはちょっと。」


「うわぁ。」

アップにしてみましょう。


「オレ、犬に顔舐められちゃった!ショック!!」


「広いところでまったりと観察してるのが好きなの。」

一方で。


「ボク、筋肉質のおにーさんって好きなんでちよね。」


「ちょっと後から乗ってみても……」


「あ、なに逃げるでちかっ。」


「めげずに次いくでちよ。」


「なのにまた逃げるでちね。」


「この集団はちょっとフケツそうだからやめときまちよ。」
このシェパード集団、わざわざ柵で囲って入れないようにしてある泥の水たまりの中に、柵をゆうゆうと飛び越えてザッブーンと入っては泥水の中に座り込み、お腹までどろんどろんだったのでした。

そして…


片隅うぃるち、お下劣大賞を受賞!


「なんでもう帰っちゃうでちかね?」
「オレ、他犬のフリしたの。」


穴があったら入りたいよね、飼い主もきょーだいも。



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりぱ)
2013-03-17 12:24:45
わー犬ネタ。
クキさん老けないわ。いつまでも若い。

発展途上国でびびって地元のものを食べたがらず
ホテルのレストランでしか食事できないのは
絶対に♂。
冷蔵庫のストックの賞味期限をまめにチェックするのも絶対に♂。
♀は強いぞ!
返信する
Unknown (LiLAくま)
2013-03-17 12:50:54
シェパードって,デリカシーが無いんですかね.
うちのもよくやります...
返信する
Unknown (Aki)
2013-03-17 20:50:53
くきさん、ほんとにモデル歩きだ!
どこで習得したんでしょう?
返信する
Unknown (虹のパパ黒山羊)
2013-03-17 21:47:41
えーと、アメリカ人は米食べれないんじゃないかなぁ? 旅で出会ったアメリカ人って、確かにクッキーとかフランスパンとか持ち歩いていましたね。 日本人ってかなり雑食性だと思います。私もどこに行ってもなんでも食べることが出来るので、きっと食習慣の違いだと思いますよぉ。
返信する
Unknown (えくぼママ)
2013-03-18 06:40:00
また、高さの違う子のチェックに行きましたね(^o^)ハスキーの女の子にアタックした、我が家のマルチーズを思い出します(^o^)

フーちゃん、楽しんでいるのですね。食べられるのは元気で居るって事ですね。
返信する
Unknown (えくぼママ)
2013-03-19 09:02:09
フーちゃん、インドも行かれるのですか?
気を付けてくださいね。と、お伝えください
返信する
Unknown (TAMA)
2013-03-20 12:06:25
☆えりぱさん、

クキさん、後ろ足が時々カクッってなるの。でも気は若いからね♪

フーは、ホテルにさえ泊まってません。。。バックパッカーズがいいとこじゃないかなあ。中国でもタイでも「ここはね、シャワーがお湯だったの♡」って嬉しそうに説明してくれたりしてたから…。インドなんて一泊300円くらいかも。
返信する
Unknown (TAMA)
2013-03-20 12:07:38
☆LiLAくまさま、

え?コヨーテも!?
返信する
Unknown (TAMA)
2013-03-20 12:08:56
☆Akiさん、

マリリン・クキさんとお呼びください。
返信する
Unknown (TAMA)
2013-03-20 12:10:31
☆虹のパパ黒山羊さん、

アメリカ人???あ、フーの連れのことですか?
今回のグループにアメリカ人はたぶんいないと思われ…。多国籍ではありますが、米国在住歴はたぶんフーが一番長いんじゃないかと。でもみなさん、雑食のはずですよ~。やっぱりオトコは弱いのか(笑)。
返信する

コメントを投稿