合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

アニマルレスキュー過去log

2009-04-01 | 毎日の暮らしから
里親募集SOS、犬の迷子のお知らせなどの掲示2009年4月まで。処分場や、ある捨てられた犬の物語[How Could You]にも、目を通していただけると幸いです。クリックでできるレスキューへのリンクも「続きを読む」からどうぞ。


解決済み香川県 保護動物ケアセンター ラ・パーチェが存続の危機に!
香川県で起きた劣悪ブリーダー崩壊から動物たちを保護し、里親募集の活動をしていた団体、ラ・パーチェさんの理事長さんが、突然の海難事故に遭い、団体が存続の危機にさらされているようです。50頭近くの犬と猫が里親を待っています。
マサムネさんのブログに詳しい情報がありますので、是非そちらをご覧ください。


 
動物を飼う人たちに
知っておいて欲しいこと
目を背けてはいけないと私が思うこと。「不要」とされた動物たちの最後の姿です。左のメニューにもリンクしてあります
ももの幸せ日記より
「家族を待てない犬たち1」
「家族を待てない犬たち2」

お近くの処分場には今日も苦しみながら消えていく命があります。そのどこかに、あなたと縁のある子がじっと待っているかもしれません。ショップでペットを買う前に一度考えてみていただけませんか?




何度も書いていますが、もう一度紹介させてください。
捨てられた犬の物語
How Could You?
英語ですが、難しくはないので是非読んでみてほしいです。せめて真ん中あたりの第8段落からでも。
どうしても日本語で、という方は下のバナーからどうぞ。



本にもなっているようです。
「どうして? ~犬を愛するすべての人へ~」



クリックでアニマルレスキューのサイトhttp://www.theanimalrescuesite.com
上のサイトで紫色のボタンをクリックするだけで、0.6杯分のフードがレスキュー犬たちに支給されます。詳しくはこちらの記事をどうぞ!



【埼玉 加須発】迷子のシェルティのお知らせです※mixiのコリー・シェルティレスキューのコミュより丸ごと転載







はじめまして。こんばんは

私は埼玉県在住のイチロー。といいます。

実は二ヶ月程前から最近愛犬が迷子になってしまいました。
本当に心配です。
どなたか情報をいただけると助かります。

【ペット名】チャッピー
【犬種】シェットランドシープドッグ(シェルティ)
【性別/年齢】 メス/5歳くらい
【毛色/特徴】 茶色と白。
(首回り、鼻の頭、足、尾が白で、あとは茶色) 首輪等はつけていません。
【体重/体高】 11キロ~15キロくらい。 中型犬

【捜索に至った経緯】
2008年1月19日(土)16時。
埼玉県加須市にあるむさしの村(遊園地)でテニスをしている際に、逃げ出してしまい、迷子になってしまいました。
翌日に、失踪現場に戻ってきたという情報がありましたが、うまく会うことができず、そのまま一度も再会できていません。

【性格・癖・注意事項など】
臆病であまり人になつかないです。 警戒して吠えます。お尻をフリフリして歩きます。

保健所、市役所、警察署には連絡しました。

※今までに、愛犬が迷子になってしまって、無事再会できたとう方のお話も聞かせていただけると参考になります。

どんな情報でも結構です。
ご協力をよろしくお願いいたします

【追記】 今までに入った情報です。

【1】1月下旬から2月下旬の間、
 埼玉県加須市のビバモール横の道路を一人(一匹)で歩いていた、という目撃情報あり

※可能な方は転載等してくださると大変たすかります。
その際は、文章や写真など使っていただいて構いませんので、どうぞご協力お願いいたします。

以上です。お心当たりの方、この記事にコメントか、左のメニューで私に直接メッセージ、あるいはmixiのコリー・レスキューコミュニティからご本人のイチローさんへご連絡お願いします。無事、お家に戻れますように。


今度は福岡でブリーダー(クラッシックファーム)の崩壊です。詳しくは、以下のブログ・サイトを。
ムネオハウスさん(情報は随時更新されます)
mixiのシェルティコミュ・里親トピの記事90番から(ミクシィ会員専用)
現地の様子はこちらBCRNブログで。ひどい状況のようです。


レスキューのお知らせ

千葉県・ブリーダー崩壊でコリー他、多数ワンコの里親募集中。(2008年2月6日再掲)
詳しくは千葉WANさんのサイトから。シェルティ、キャバリア、シーズー、コリー…ブリーダーの崩壊後、すべての子が引き出されました。引き続き里親募集中です。


とりあえず、全頭現場からの引き上げができたそうです
でも、まだまだ里親募集中!

「cat plase 70匹の猫達」

近況報告ブログはこちらです。
無責任な飼い主の怠慢により5匹の猫が70匹(一時はそれ以上)にも。そして、その猫たちが今、助けを求めています。1匹でも多く助かりますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿