合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

いっぽいっぽのトレーニング

2016-11-22 | もっと問題犬いっぽ

めっきり寒くなってまいりました。先週金曜日はまた異常なくらいのインディアンサマーで、気温なんと24℃ ところが土曜の朝は2℃に急降下、日曜はマイナス4℃で日中の最高気温が2℃でした。激しすぎる大陸。この寒波はLake Effectと呼ばれ、まあ赤城おろしみたいなもんでしょうか。

ともあれ、いっぽは着々と進歩し続けています。未だに家の中で私が近づけばチビルるし(それも複数回)、ごはんを食べに来られるときと来られない時があるし、一度外に出ると呼んでも入ってこないし。。。。気持ちは入りたいんですよ。でも何かがジャマをして自分から入れない。どうするかというと、ニンゲンに後ろから追い立ててほしいらしいんです。今まではそれなりに付き合っていたけど、もうこの気温。イヤですから。ハッキリ言って。。。今4回に1回くらいは自分から入るようになってきました。もう少しもう少し…。相変わらず謎な子ですが、それでもこの半年で見違えるようになってきていますよ。



「そんなわけで舎弟は毎週トレーニングにかよってんでちよ。」



「ボクは卒業でちから。」




でも、いっちゃん、最初はこの台が怖くて近づくこともできなかったのに、その日のうちに台を乗り越えられるようになり、次は立ち止まり、とうとう座ることもできるようになりました。早い!



「やってみたらこわくなかったよ!」




こんな小さい台でも!




これも最初の様子では1年くらいかかるんじゃないか、って感じだったんですけど。



無理やりでも一度やってしまえばだいじょうぶになるらしい。




そして、いっちゃんのくせに調子に乗ってるwww




「どんなもんだい!」


そしてまた、兄弟でもよく遊ぶようになってきたんですよ、これが。




兄ちゃんの方はイマイチ楽しんでないように見えるのはきっと気のせいでしょう。




「勝つのはボクでち!」




なんて麗しい兄弟ショット(T_T)。





「いい子の道もいっぽから!」



あとは、ステイができるといいなあ。言われてからせめて5秒以内にお座りできるといいなあ。ヒールも、引っ張られなくてもできるようになるといいなあ。


這えば立て、立てば歩めの親のエゴ とはよく言ったモンです。今までは自主練でしたが、来月からは本格的にオビディエンスクラスに参加の予定です。がんばれ、いっぽ~!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2016-11-22 17:27:01
ウイル君よりは柔軟なのか、傷が浅いのか、だいぶ進歩が速いですね。
がんばれ!
返信する
Unknown (chie)
2016-11-23 21:31:47
なんかわかるような気がして来た。
石橋を叩いて渡るタイプなんだね。


返信する
Unknown (えりぱ)
2016-11-24 07:58:26
いっぽ君すごくお顔も柔らかくなったし
いい笑顔してると思うわ。
きっと優しい草食系男子なんだと思う!
返信する
Unknown (AI)
2016-11-26 10:30:02
こんにちは!
いっぽくんの一歩は本当に大きな一歩ですね。
見るたびに嬉しいですね。

シロもトミさんとこに行ってしまって2ヶ月近く、チヂに慰められていますが、やっぱりワンコが恋しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する
Unknown (TAMA)
2016-11-29 05:10:54
☆シナモンさん、
持って生まれたものもありそうですね。犬種も…。ただ、ビビりだけは相当のもので、一生かかって克服できればよし、できなくても良し、って感じです。
返信する
Unknown (TAMA)
2016-11-29 05:12:39
☆chieさん、
そんな感じ。しかも一回わたってもまだちょっと疑ってるみたいな。。。何かあったら秒速で逃げられる体勢、みたいな。
返信する
Unknown (TAMA)
2016-11-29 05:13:59
☆えりぱさん、
そうそう、顔が変わってきたよねー。おまけに時々耳が立つようになってきた!ほんと草食系。だけど、まだ遊びたい盛りだからうぃるちに仕掛けるんだよねー。
返信する
Unknown (TAMA)
2016-11-29 05:14:58
☆Aiさん、
ほんとにね。びっくりするときがあります。…かと思うと未だに、毎日律儀に漏らすよね…っていのも地味にびっくりです。

シロちゃんのこと、気づきませんでした。。。ごめんなさい。そうですか。トミさんとまた一緒に暮らしてるんですね。仲良しさんだから、きっと喜んでますね。AIさんは寂しいですね。。。
返信する

コメントを投稿