合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

ネコの孫娘登場!

2013-09-21 | 毎日の暮らしから


実は、ある日突然2歳の孫娘が誕生?


じゃーん。娘1号ブーがネコを飼い始めました!もちろん地元シェルターからのアダプトです。スカイプで初めてのご対面。私の人生はネコとはまったく関わりがなくきたのだけれど、ここにきてネコの孫ができるとは。名前はHgと書いてマーキュリー。またマニアックな名前をつけおってかわいーんです。まだ慣れてなくてうまく写真が撮れないみたいなので、おいおい紹介していきます。我が家につれてくるのは、うぃるちがいる限り無理だろうなあ。。。

この日マーキュリーちゃんはワクチンを受けたせいでうとうとしていたみたい。スカイプでは活発な様子は見せてくれませんでした。本当はまだ遊びたい盛りみたいで楽しいそうです。いいなあ。

ブーは、美容師として働きながらフルタイムで学生として毎日宿題に取り組み、他にバイトも持って、さらにネコの母に。あんまりがんばりすぎちゃダメだけど、母としてはやっぱりがんばるしかないよね。


この夏、ブーが編んでくれたフーの髪。ウォーターフォールっていうそうです。素敵~。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AI)
2013-09-22 10:27:11
ウォーターフォール、まあなんて綺麗なんでしょう!
おかかえ美容師さんがいて、いいな~
ブーちゃん、学生に仕事に、若いから大丈夫ですよね^_-☆

ネコだ猫だ仲間だ(^^)
きっとウィルチも大丈夫だと思いますよ。
最初の頃の心配は何だったんだろう、と思うくらいです。
今やネコパンチ喰らっても、喜んでいる位のシロです
(トミさんはあんな小ちゃいチヂにビビってました)
動物同士、ちゃんと意思疎通してるんじゃないかと思います。

返信する
Unknown (TAMA)
2013-09-22 11:10:11
☆AIさん、

三つ編みと編み込みくらいしか知らなかったけれど、実は本当にいろんな編み方があるんですね。アメリカでは美容院=カットではなく、こういう遊びも多いみたいです。

うぃるちは…やっぱり心配です。だって前科2犯ですもん。リスとオポッサムと。。。うぃるちはうぃるちとして、気をつけていくしかなさそうです。シロちゃんは偉いなー。トミさんはコリーだったんですよね!
返信する
Unknown (LiLAくま)
2013-09-22 13:42:33
Hgには196から204まで7個あるんですが,
どれでしょう?

返信する
Unknown (えくぼママ)
2013-09-22 17:42:46
にゃぁちゃんって、マイペースって子も居るみたいですけど
とっても甘えたの、わんこみたいな子も居るみたいですよね。
にゃぁちゃんの体を、小型犬を抱く時みたいに、お腹の下に手を入れて持ち上げた時に、だらぁ~ってなって、びっくりした事あります(^o^)
お散歩要らない所がいいですよね。
癒しの、可愛い子が増えて楽しみですね
返信する
Unknown (虹のパパ黒山羊)
2013-09-22 18:52:13
マーキュリー と聞いて……

1:フレディ?
2:水星?
3:アポロ計画の前のやつ?

…… すいません ちゃんとHgって書いてますね …… 水銀ですね。

ということは銀猫ちゃんなのかな?

でも、気がるに動物を飼うことができる住宅事情っていいですねぇ…。

返信する
Unknown (TAMA)
2013-09-23 00:04:49
☆LiLAくまさん、

それは、「娘の連絡先を教えろ」という、ものすごーく遠回しに若いくまとお友達になっちゃうぞ作戦でしょうか。まあ、くま同士話が合うかもしれませんねえ。
返信する
Unknown (TAMA)
2013-09-23 00:07:53
☆えくぼママさん、

クキ兄みたいに、どう考えても、その性格犬じゃないでしょ!っていうのもいるし、個性っておもしろいですね。
そうそう、ネコを抱っこしようとして、だらぁ~~って伸びて、私もパニックになりました。どこ持ったらいいんでしょう?
お散歩が要らないところが、ネコを選ぶ決め手になったみたいです。
返信する
Unknown (TAMA)
2013-09-23 00:11:14
☆虹のパパ黒山羊さん、

普通はそこで「月に変わってお仕置きよ」がでてくるはずなのに(違

水銀の体温計が割れちゃった時、ころころ転がる水銀の玉のイメージなんだそうです。実は当初「Star&Luna」(月と星)なんて詩的な名前を「け」君が提案したらしいんですが、「ステラルーナ」…なんか捨てられそうだよね、って却下となりました。
返信する
Unknown (虹のパパ黒山羊)
2013-09-23 12:29:53
すいません、ウチの娘の世代的にはプリキュアなんです…(違

でも「け」君 ルナにマーキュリーですか…なかなか詩的ですね。

マーキュリーもローマ神話のメルクリウス神(ギリシャ神話だとヘルメス)(「水曜日」の語源)ですので、
なかなか素敵な命名だと思います。(^o^)/

返信する
Unknown (chie)
2013-09-28 22:19:17
しばらくぶりにおじゃましたら、
(あまりの暑さで長文を読む体力もなかったの)
ブーちゃんが猫友に~~~。
うれしっ。
猫の写真も時々見せてね。
返信する

コメントを投稿