合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

オレってイケてる!?

2013-09-20 | 動物といっしょ

「オレってイケてる。」




「せっかくだから笑顔もサービスしちゃう。」



おばーちゃんが、カメラのスクリーンを覗かないでこっそり構えているとは気付かなかったクキさんを真正面から撮ってみました。目やにが惜しい。。。後ろの洗濯物はもっと惜しい



「ホントはボクのほうがイケてるでちよ。お兄さんを立てるのも大変でちよ。」



そろそろきゅうりの季節も終わりです。今年は豊作でした。たった3本なのに、2,3日おきにこれくらい採れました。やっぱり土が大切。


かわって、イチジクの季節キターっ!


小粒だけどまぎれもなくイチジク。楽しいーっ!


通勤時間が日の出と重なってまぶしい今日この頃。もう少しすると真っ暗になって、それからまたもう少しすると時計が1時間遅れます。またまぶしい時間になっちゃうけど、1時間トクするのは楽しみ!(何かが激しく間違っている気がする)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えくぼママ)
2013-09-21 06:27:05
クッキーさんも、willくんも、とぉ~~っても、いけてます(^o^)
きゅうり、取り忘れて、良く育ったのってあるじゃないですか。あれって、結構好きです
いちじく、そろそろ終わりですね。ジャムも好きです。
返信する
Unknown (ちろこ)
2013-09-21 13:02:59
イケてるよ~くきさん。肉食形男子じゃないとこがステキ。
弟は正反対のワイルド男子なので、もう少し年を重ねたら兄ちゃんに近づくかも。9月11日の記事のパスタですが、あれはクキさんのご飯!?にんげんのじゃなくて?凄いわ~TAMAさん頑張ってる。そのうち手作りパイなんかも焼いたりして。
返信する
Unknown (TAMA)
2013-09-22 01:15:20
☆えくぼママさん、

ああー、そういう巨大キュウリ、ウチではピーラーでぜーんぶ薄くして鰹節と醤油かけて食べたりします。美味しいですよね!こちらはいちじく、ようやく2,3個熟したところ。また大きくなる前に冬が来ちゃうかも。
返信する
Unknown (TAMA)
2013-09-22 01:18:29
☆ちろこさん、

小さい時は文字通り野菜食いの草食系男子だったクキさんもいつの頃からか肉を好むようになりましたが、性格は一生ラクダですね(意外と陰険なところがまたラクダ)。
犬達の手作りごはん、最近はホールチキンに野菜とコメです。一週間分まとめて作っちゃうから案外楽ちんなんですよ。パイも犬達大好きだけど、さすがにバターが高カロリーよねえ。
返信する
Unknown (シナモン)
2013-09-22 07:32:06
クッキー君の顔に視線がいってしまうせいか、背景に目がいきませんでした。
きゅうりは豊作だったのですね!
返信する
Unknown (TAMA)
2013-09-22 09:45:47
☆シナモンさん、

写真を撮るときになって「あ、背景」っていうこと、多いです。でも、もうどうしようもないです。キュウリは珍しく秋までもちました。満足です。
返信する
Unknown (AI)
2013-09-22 10:12:05
いけてるいけてる!
ワ~二人ともイケメンよ~

イチジク、我が家も今年は大豊作です
ジャム、ワイン煮といろいろ作りましたが
今年の一押しは長期保存可能なこれです↓
よかったらお試しあれかし(^^)
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1040003597/
返信する
Unknown (TAMA)
2013-09-22 11:06:35
☆AIさん、

イケてますか。弟も黙ってるとイケてるんですけどね~。
我が家のイチジクは、熟すのと、霜が降りるのとどっちが先か~?って感じになってきました。甘露煮、美味しそうですね~。私がその場の誘惑に打ち勝てれば実現するかも! ありがとうございます~!
返信する

コメントを投稿