合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

また訓練受けてますの

2015-10-17 | 問題犬Willの更正日記


最近のうぃるち。きれいなアイ・コンタクトができるようになってきました。




「カンペキでちよ。」



「おりこうさんでちからね。」


毎週、きっちりと訓練に通っている成果です。



決められた台にすわったら、どんなに気になるモノが通ろうが無視して座り続けなければなりません。



車いすは通るわ、カサをバサバサしながら通る人はいるわ、ガキンチョのおもちゃやら…。うぃるちがとにかく無視できないのは当然ながら「食べ物」です。


「こーゆーのは腰にひびくからイヤなんでちけどねえ」
クラスメートは4~9ヶ月くらいのパピーたちがほとんど。一人混ざったおじいさん犬。がんばれうぃるち!



おにいさんのお誕生日御膳を前にしても落ち着いて待てるおりこうさんになりましたが…



エステサロン(違)では、いまだにマズル付き。

なんでもできるようになるうぃるちの唯一の弱点が「ビビリ咬み」。これだけは訓練では難しいのかなあ。


それにしても↑の記事の皮膚炎おこしてるコリーちゃん(東京)保護者がなかなか現れないようですね…。里親さんが見つかりますように。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2015-10-19 07:00:10
まあ、たまに、お年寄りが中学に入ったとか、コメディアンの欽ちゃんが大学に入ったという話もあることですし、ウィル君が小学校に入り直してもおかしくはないですよね・・・
返信する
Unknown (TAMA)
2015-10-19 20:30:36
☆シナモンさん、

なんと!うぃるちはとうとう欽ちゃんの域に!?
クキさんは大学に入ったり出たりしてましたが、うぃるちは小学校。うん、いいバランスです。
返信する
Unknown (chie)
2015-10-19 21:05:19
うぃる君すごい。
その年になっても訓練が身につくなんて!
私だったらこの性格もう絶対直らないもんね。
返信する
Unknown (TAMA)
2015-10-20 19:53:06
☆chieさん、
ほんとほんと、ちゃんと改善してるところが本当にえらいよね。でも性格そのもの(から来るビビり咬み)はやっぱり治らないみたいよ。そりゃそうか。
返信する

コメントを投稿