合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

クキさん、借りてる人生?

2014-11-03 | 動物といっしょ

はい、毎日を一生懸命生きてるクキさん12歳特集です!

「今日は(も)オレを特集してみるって。」



お散歩



休憩




ポーズ



休憩






小さい頃から大好きだった葉っぱのおフロ


今年も入ってみた。…で足元が見えなかったせいか、車椅子ごとコケました。




靴下脱いじゃった現行犯を捕まったところ。



「オレじゃない。」 キミだってば。



「家中がラグだらけになっていくけれど、敢えて、そんなものは避けて寝るオトナのオレ。」 …で、立ち上がれなくてヒンヒン泣くんざますね。せめてすべり止め靴下をちゃんと履いててくれればいいんだけど、脱いじゃうからなー。



時々おしゃれ



時々お出かけ



「秋の匂いがする。」



「あちこち探検中。」




ずぶ濡れのゴルさんに遭遇。もう7マイルも歩いて暑くなっちゃったから川に飛び込んだんだって!7ヶ月のパピーは若いなあ。



記念撮影



「いっぱい歩いた。」



「お天気もよかったし。」






休憩中



この家はハロウィーンのために夏中雑草を茂らせてみたのだろうか。




ポーズ


ポーズ



ポーズ



以下同文









「せんろ~」



「えき~」



「ふみきり~」




これはある日の事故。内輪差で後輪が花壇に乗り上げた模様です。



「あんなの毎日やってるからへっちゃらなの。」 さすがに慣れて、いちいち心が折れなくなった今日このごろ。



「でもあんなとこに花壇とかなかったらもっといいと思う。」




振り出しに戻る。庭のバチェラーズ・ボタン(ヤグルマギク?)と。



「オレカメラ目線」
「ボクとしたことが…」





最近のクキさんごはんです。今までのご飯をタマゴと水と小麦粉で焼いて、要するにお好み焼き風。ご飯粒みたいに散らからなくていいんだけど、これも飽きてきたみたい。ああ~。



「だから、こうやって毎日チーズフォンデュなら問題ないのに。」


お散歩途中、いろいろな人に声をかけられます。どうしちゃったの?病気?怪我したの?治るの?…12歳なのだというと皆さん安心た様子で、[良い人生だね!]って言ってくれる。特にお年寄りはクキさんに優しいような気がします。この前「おお、それじゃオレと同じだ!Borrowed lifeだね!」なんて言われました。borrowed life 借りた人生か… いわゆる「オマケの人生、お釣りの人生」でしょうか。そうだね。ほぷちゃんのぶんも長生きしてるんだもん。ほぷちゃんに借りてる人生なのかな?



「そうなのよ~。かしてあげてるのよ~。たのしみなさ~い。」

ああ。ほぷちゃんは完璧だったなあ。ババ孝行だったなあ。おりこうさんでかわいくて、天使だったなあ。ずっとクキさんを見守っててね。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2014-11-03 07:38:52
おまけのドッグ・ライフでもなんでも、楽しんでいるクッキー君の様子がわかり、ほっ!
返信する
Unknown (えくぼママ)
2014-11-03 08:15:44
クッキーさん、涼しく(?)なってくると、お散歩も楽しみだね。
車椅子を乗りこなして、凛々しいポーズがいいわぁ。
返信する
Unknown (虹のパパ黒山羊)
2014-11-03 09:05:26
え?歩いていける範囲に駅なんてありました!?
返信する
Unknown (わん!)
2014-11-03 15:53:49
ニコニコ顔見て、嬉しくなっちゃった^^
クキさん、ガンバ~!! 
しぃも、頑張ってるよ~、、
返信する
Unknown (AI)
2014-11-03 19:39:39
クキちゃん特集、ありがとうございます。
なんか胸がいっぱいになっちまっただ・・・(´・_・`)

トミーも3年経ってしまいました
一緒に生まれて韓国に渡ったヘラ(クレス)も先月トミさんの元に行きました。10才でした。
くきちゃん頑張るのよ~
ずっと楽しく暮らすのよ~~♪
返信する
Unknown (TAMA@iPhone)
2014-11-03 21:02:22
☆シナモンさん、

ゆっくり、だけど本当に自分のペースで楽しんでますよ。
返信する
Unknown (TAMA@iPhone)
2014-11-03 21:05:53
☆えくぼママさん、

そうそう。まさに乗りこなしてる今日この頃です。やっぱりお外は楽しそう。
返信する
Unknown (TAMA@iPhone)
2014-11-03 21:09:09
☆虹のパパ黒山羊さん、

もちろん車でお出かけですよ。我々なら歩いて行けますが、くきさんが歩ける範囲にあるのは消火栓くらいです。
返信する
Unknown (TAMA@iPhone)
2014-11-03 21:11:24
☆わん!さん、

ニコニコしてるこの顔と一日でも長く一緒にいたいです。介護ベストのおかげで本当に助かってます。これがなかったらと思うと…想像がつかない~。
どうもありがとう。
返信する
Unknown (TAMA@iPhone)
2014-11-03 21:14:16
☆AIさん、

トミさん、秋でしたね。もう3年ですか。
くきさん、トミさんにも命お借りしてるかな?ありがとうね、トミさん。みんな、お空でも楽しく暮らしていることと思います。
返信する

コメントを投稿