合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

4997ピースのジグソーパズル

2017-01-29 | もっと問題犬いっぽ
去年のホリデーに「け」君の親友J君にもらったジグソーパズル。なんだか恒例になりつつありますが、今年はなんと5000ピース。ナニカンガエテルンダ、キミハ。



長さ150センチなのでダイニングテーブルでも間に合わず、フォームボードをアマゾンで注文しました。実は一度買い物にでかけたんですよ。オットと二人で。で、店であれこれ物色しながら、ふと気づいたわけ。「これ、どうやって持って帰るんだっけ?」呆然と顔を見合わせたあと、すごすごと店をあとにしました。アマゾンばんざい。これでまたプライムの会員になってしまいました。まんまと戦略にはまっております。





絵柄がわかりやすいので、ジグソーパズルとしては楽しいです。…が!楽しいところがほぼ終わってしまうと、そこには普通のパズルで軽く1000ピース程度の箱にいっぱい、ひたすら青のピースが残っているとな、もし。



で、まあ、最近夜のお仕事wが多い私ですが、それでもコツコツと、バイリンガルニュース聞きながら楽しんでるのですが、昨日の夜のこと。なにやらピチャピチャと音がする。…ようなしないような…やっぱりするような…でも気にも止めずパズルしていたんですが、突然気づきました。「いっちゃん、何食べてるの!?」テーブルの下でいっちゃんがくちゃくちゃしていたものは…




どう見ても、かつて「パズルのピース」と呼ばれた青いガム状の物体。さらに床の上で発見された原型を留めた2つのピース。あーあ、4997ピースパズルになっちゃったよ。




「だって、ダメって言わなかったんだよ。」




もうすぐクラス卒業のいっぽ。家庭犬の道を歩んでおります。


今日は雪がちらつくなか、トイレに出たきりどうしても家に入らず2時間。12回めのトライでようやく捕まえて、あんよ洗ってお家に入ることができました。本格的な冬が来たらどうしよう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2017-01-29 08:07:51
以前に米国での話が放送されていまして、1万ピースのジグソーパズルを確か15年以上かけて完成させた人の話でした。
7年間は奥様と一緒にしていたけれども亡くなられ、その後は一人で完成させたけれども、最後の1個が行方不明になり、もう発売元にも残っていない状況で、お子さんたちが会社に交渉して作ってもらったという話でしたよ。
年老いたお父様の為に作ってくれたのでしょうけど、いっぽ君の為に動いてくれるかなぁ・・・
返信する
Unknown (TAMA)
2017-02-03 22:41:18
☆シナモンさん、
すごいですね。ピース15年で1個しかなくさないなんて…って、そこじゃないですね。
うーん。そういういい話にはなりそうもない我が家です。
返信する

コメントを投稿