合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

今年のドレスは真っ赤!

2008-09-25 | コドモたちの学校

寒い寒い寒いっ!今朝は最低気温がついに50°F(10℃)を切りました。そろそろインパチェンスも家に入れないといけないか…でも入れたら最後、みるみる弱ってしまうし、かといって朝晩出し入れするのも大変だし…正直なところ、面倒です。


色づいてきました~。玄関前のブッシュですが、名前がわかりません。


ハイスクーラーの秋と言えばHomecoming!母校のフットボールの試合を中心に各高校が愛校行事で盛り上がる一週間です。今年、ブーがシニア(4年生の卒業年)で主役の年になりますが、例の大停電の影響でパレードは中止、行事もうやむやのうちにキャンセル。ゲームとダンスパーティだけはかろうじて行われました。


今年は真っ赤なドレスで壁の花です。


学校へ行く前に、近くのレストランへ集合。

壁の花組。黒一点、両手に花どころではないですねー。



いいですね~、花の女子高生たち、華やかで・・・



あれ?そういえば我が家にはもう一人女子高生がいたような・・・男子高校生もいたような・・・


学校のドライブウェイにあぐらをかいて本を読むSさん(仮名)17歳。

ドレスどころか「スカートは敵」ってカンジ。4年間に1度くらいはダンスパーティに出ようよね、フーちゃんも。


まるで親子のようですが・・・



キミもね。


「ぼくもダンスパーティ出るでちかね?」


アメリカの高校生、秋の一大行事Homecomingについて、過去の記事はこちらからどうぞ!

animal6ホームレスの動物たちへ、1クリックでフード0.6杯が寄付されるサイトへはこちらからどうぞ!紫色のボタンを押してくださいね。

symbol7ブログランキング・ガーデニング部門に登録中!どらどらしてくださいねー。→どらどら!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウィペ)
2008-09-26 00:16:00
道端で読書ですか~・・苦笑
爪の垢をくださいっw

10日後に出発なのに家の中がいつもどおりです・・・真っ青です・・・明後日は運動会です・・・・・・
返信する
Unknown (シナモン)
2008-09-26 07:13:03
道端で本ですか・・・私もそうでしたが・・・
結構、心配要らないものですよ(^_^;

シナモンと同じならば余計に心配かもしれませんけどね(^o^)爆
返信する
Unknown (たいゆう)
2008-09-26 07:45:42
さくらんぼに見えますが・・・・・子供の頃に祖母宅の玄関脇にありました。笊いっぱい採っても平気なほど沢山生っていましたが、今は在りません。

しかしブーちゃんは高校生を楽しんでますね~。フーちゃんも楽しんでいるには違いないのでしょうが、私の従妹を観ているようで・・・・・何というか。っていうか何故そこで読書??です。
返信する
Unknown (えっつー)
2008-09-26 14:47:30
真っ赤なドレスお似合いですよ~。
ステキです。
一緒に写ってるまちゃろう君も立派です。

姉妹でも好みが全然ちがっておもしろいですね。
「スカートは敵」じゃなくなるときがいつか来ますよね。
私の友人がそうでした。
返信する
Unknown (おかめ)
2008-09-26 15:36:03
ブーちゃんのドレス、お似合いですね~。
そういえば、去年も思ったんですが、そのドレス
他の何かの行事にも着用できるんですか?
これ一回きり?
でも、ふだん学校には着ていけないしねェ・・・。
返信する
Unknown (yumi)
2008-09-26 21:59:15
ブーちゃんさん(?)ドレスなんて着ると本当に大人に見えますね。素敵です

しかし三人三様・・兄弟と言えど全く個性が違うのは本当に不思議です。
返信する
Unknown (TAMA)
2008-09-27 08:52:34
☆ウィペさん、
もちろん道ばたで読書もお手の物ですが、これはどうやら宿題をしていたみたいです。週に1度はアレジーショットを受けるために私と学校で待ち合わせ。

そ、それよりその状況、大丈夫ですかっ!
まあ、いざとなったら何とかなるものでしょうけれど…うまく片づきますように。
返信する
Unknown (TAMA)
2008-09-27 08:55:05
☆シナモンさん、
いえいえ、心配なんてしませんよ~(滝汗)
本人が良いのが一番だから、この人はこれでいいんでしょうが、こんな機会を経験したくてもできなかった私なんかから見るとちょっと「もったいないなぁ」って思っちゃったりするんですよね。
返信する
Unknown (TAMA)
2008-09-27 08:58:42
☆たいゆうさん、
この写真の一番左に写っている木です。サクランボではないと思うんですが、鳥たちはこの実が大好きですよ。

フーは活字中毒なので、一瞬でも活字がないと落ち着かないんです。私よりずっと重症です。
返信する
Unknown (TAMA)
2008-09-27 09:02:25
☆えっつーさん、
我が家のクマをお褒め頂き、ありがとうございます。クマにも衣装ですね。うぃる吉もずいぶん落ち着いてきました。まだ家族以外の人間は基本的に襲いそうになるのですが…

フーの友達は揃いも揃ってこんなタイプですよー。もしかしてえっつーさんも?
返信する

コメントを投稿