合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

クキさん生誕祭

2020-10-08 | My Precious
10月8日。2002年の10月8日に我が家の王子は生まれました。



生後52日めにお迎え。

クッキー・タロウ・カタスミ これが最初の写真(たぶん)



なにしろ子犬にあるまじきしょぼくれた態度といじけた目をしたコリパピで。



これが初めて撮れた子犬らしい表情。



コリーの子犬が必ず通るキツネ期(なんだかいろんなパーツがあっちこっちに伸び始めてアンバランス)を通過中



立派な成犬になりました。ずんぐりのいっぽと比べると足の長さに驚く。




その後、姉のHopeを迎え入れ、続いてフォスターのマミーやベイビーが現れ、時々戻ってきた真黒郎ともなんだかんだとうまくやってくれました。




良い時代だった。




「かっこいいオレ」




ほぷさん亡き後やってきた弟にはてこずったねえ。




車椅子がんばった。今見てもちょっと切ないけど。


プライド高く、いつもオレサマで、そのくせ繊細で臆病で、でも勇敢に病気と戦って。人間が、特に若い女の子が特に大好きだった。チキチキチキチキ嬉しそうにしてた。
あっちもまたにぎやかになって楽しく暮らしてるかな。ほぷさんもマクちゃんも、マミーもいるのかな。うぃるちともうまくやってる?


クキちゃん、お誕生日おめでとう!恒例のお寿司、おばーちゃんとおじーちゃんと、いっぽとたびぃで食べるね。ヤキモチ焼かないでね。



また会おうね。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2020-10-08 07:30:40
クッキー君、大きなコリーでしたね、品がありましたし、預けられていた時の様子が忘れられません。
又、逢いたいな
返信する
Unknown (chie)
2020-10-09 21:05:07
ねえねえ、20年昔は写真もアナログでしょ?
たいがいボケボケ写真なのに、
綺麗に撮れてるから感心しちゃった。
それと写真の整理もきっとちゃんとしてるのね。
TAMAさんて几帳面なの?
今頃言うなって?(笑)
返信する
Unknown (TAMA)
2020-10-13 03:32:06
☆シナモンさん
クキさんとにかく背が高くて鼻の先から尻尾の先までが長かったです。幅が異様に薄くて仰向けになれないくらいだったけど。

ちんちくりんのいっぽを見慣れているからクキさんの写真みてびっくりしちゃいました。あいたいです。
返信する
Unknown (TAMA)
2020-10-13 03:35:04
☆chieさん
うちは1995年に最初のデジカメ買ったのよ。でも当時のは画素数低くて、アナログより写りが悪かったりするけどね。
20年前には3台目くらいになってたのかな。
几帳面というか、写真に関して神経質なのはオットですね。ぜーんぶあちこちのcloudに分散してバックアップとってある。
返信する

コメントを投稿