合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

結婚式場?決まる

2014-02-13 | おとなになった子どもたち



バレンタインの続き~というわけではなく。


来年5月結婚式の予定のブーと「け」君に頼まれて、「け」君のお母さんのPと一緒に行ってきたブライダル・フェア その2。


別名を「ケーキ食べ放題」と言います。


もともと、私、甘いモノは…


苦手なんです…


ってば…


ホントにもう、


カンベンしてください、です。

どれも悪くなかったです。もう区別もつかなくなりました。



いやいや、もう



やりすぎなんじゃなーい?


味よりもデザイン…にしても斬新かも。最近人気だそうですよ。


あ、なんか落ち着く。


試食につぐ試食です。



そんなこととは知らずに…



昼ごはん食べてから



行っちゃったんだよ~(泣)



ローストビーフもローストポークも、実はそこらのレストランよりもずっと美味しかったりして、一安心。



かわいいクッキー



花もゴージャス


すごいアピールです。



ハープの生演奏も借りられるんだって。


こちらはゴージャスバージョン。オーストラリアから某Mちゃん借りたいなあ。



こちらテーブルセッティングのサンプル



氷の彫刻!すごい~素敵~!しかし!!



密かに聞き出した裏情報によると、披露宴の後は、これをみんなで外に持って行って投げて割って壊すのが従業員たちの楽しみなのだとか。うーむ。


結婚式、まだ1年半も先だし、と思っていたんですが、なんとびっくり、ブライズメイドを頼んだブーの親友はその週末にもう3件も結婚式が重なっているそうで。式場も教会も一刻も早く押さえたほうがいいという状況で、もう大慌て。ガンガン見学して回って、既にPが既に予約を入れてくれてしまいました。すごい。世間の「ケッコン」にかける意気込みがすごい。気合と期待がすごい。「一生に一度のことだから」(ほんとかい??)という金科玉条でリボン1本、写真1枚にお金がどんどんつぎ込まれていく。不思議な世界です。





「なあに?」


「オレには関係ないぽいの。」


「ばいばい」



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2014-02-13 21:00:25
すっごく楽しそう!
花束どれもこれも可愛いし。

TAMAさん甘いもの苦手なんだ、知らなかった。
だってよくクッキーやケーキ作るじゃない?

どうやらアメリカは地味婚なんてありえないみたいねー。

返信する
Unknown (虹のパパ黒山羊)
2014-02-13 22:42:02
あー こりゃ「日本三大冠婚葬祭の地」出身の私でもビックリです。

友人達をまねいて持ち寄りでガーデンパーティーをやって
教会で式を挙げるだけじゃなかったんですか…。(@_@)
返信する
Unknown (ちろこ)
2014-02-14 20:54:03
わーイイじゃないですか~美味しそう、楽しそう~。・・・と、当時者家族じゃないから軽く言えるんですよね。一生に一度のイベント、大変ですが楽しんでくださ~い。

くきさん見ると癒されるわ~。
返信する
Unknown (TAMA)
2014-02-15 12:06:15
☆chieさん、

ただ見に行くだけだったら楽しいかも~。私、甘いもの作るのは好きなんですけど、量は食べられないんですよねー。作る機会があると嬉しいです。
返信する
Unknown (TAMA)
2014-02-15 12:08:56
☆虹のパパ黒山羊さん、

結婚産業にやられてますよー。そのうち廃れるんじゃないかと思うんですが、今はやっぱりすごいです。
返信する
Unknown (TAMA)
2014-02-15 12:14:07
☆ちろこさん、

確かに、見に行くだけだったらそれなりに楽しいかもー。お昼ごはん抜いて行ったらもう少し楽しめたのかなー。でもねー、踊らされてるように思えて仕方ないのですわー。
返信する
Unknown (wbmom)
2014-03-02 05:49:46
ちーとばかしご無沙汰しているうちに、ぶーちゃんの結婚式がいよいよ具体化してきてたんですね~。
すご~い!アメリカの結婚式事情・・・参考になります~ヽ(*^^*)ノ
うちは・・まだ遠距離やってますわ。さてどうなることやら・・・?またよろしくお願いします、先輩っ!
返信する
Unknown (TAMA)
2014-03-03 01:42:29
☆wbmomさん、

そうなんですよ!まだまだ先のつもりだったんだけど、乗せられてますねえ。今、かなり身近に結婚式を来月に控えてる人がいて、イロイロと事情を教えてくれます。いずれネタにしちゃいますわ。
Mちゃん遠距離かあ。大変ですね。でも楽しみ!中西部には戻ってこないのかなあ。
返信する
Unknown (wbmom)
2014-03-03 06:41:02
娘の場合あの子自身が住所不定無職に近い?(爆)なので、話がなかなか進まないんですよね~。彼もまだ若くて働き盛りだし。今職場を離れるのは得策じゃないし。仮に結婚しても当分別居ですからね~中西部に・・・帰りたいみたいだけどなかなか難しいみたいです(^_^;)
イロイロ事情、楽しみにしてますよ~!(笑)
返信する
Unknown (TAMA)
2014-03-04 21:56:11
☆wbmomさん、

住所不定無職…!芸術の道は厳しいですね。
今朝のニュースによると、イーサン・スティーフィルがNZRBとの契約を更新しなかったそうで、来季はアメリカに戻るのではないかと。どうするんだろう。オリジナルのカンパニー作ったりして。Mちゃん、狙っちゃえ~!!
返信する

コメントを投稿