柏の葉STORY

柏の葉周辺の移り変わりを記録しています

KOILオープン と新 AGORA

2014-04-14 | 柏の葉周辺について

ついに、KOIL(柏の葉オープンイノベーションラボ)がオープンしました。

こちらはKOILスタジオ。オープンな空間で様々なアイデアやプロジェクトを発表したり、議論できる場所です。

KOILパーク。広い部屋に形や大きさの異なるテーブルや個室が点在しています。

当然ですがきれいな部屋で、落ち着いて、かつ活発にビジネスが広がっていきそうな空間になっています。

すぐに思いついたことを書きとめられるように、移動式や壁付きのホワイトボードもたくさんあったりして、あちこちに工夫があるようです。

KOILファクトリーの展示物。思いついたことをすぐに形にしてイメージを共有できる工作室のような部屋もあります。

 

AGORAも引っ越しして開放的な雰囲気になりました。

外に出ると ららぽーと北館のサインが点灯していました。昔のららぽーと柏の葉を作っている時を思い出しました。

 

これをスタートに、あの北沢先生が示した「アーバンデザイン方針」の姿がようやく実現されようとしています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏の葉の旗 とシンボルサイン | トップ | 東京大学 柏の葉キャンパス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柏の葉周辺について」カテゴリの最新記事