柏の葉STORY

柏の葉周辺の移り変わりを記録しています

柏の葉 駅前のマンション計画

2013-07-25 | 柏の葉周辺について

柏の葉駅の東側ロータリーに面したところに建設中のマンションの完成予定図です。

 <拡大版>

駅前のシンボリックな場所に対して、そのデザイン・機能などについてどの程度議論がされたのでしょうか?

どこの駅にもあるようなデザインに見えてしまいますが景観上のアドバイスを受けることはあったのでしょうか。

敷地目いっぱいに建てて緑地面積も少ないように見えますが気のせいでしょうか。

 誰と誰が「Win-Win」なのかわかりませんが、せめて柏の葉ならではの機能を期待します。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏の葉 ふるさと田中みこし... | トップ | 三井不動産の街 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念な気持ちになりました。 (Unknown)
2013-07-30 08:28:15
はっぱさん
ブログ再開されたのですね。
以前よりはっぱさんのブログを楽しみにしていた柏の葉住民です。
はっぱさんと関係機関の間で何があったのかわかりませんが、今のはっぱさんのブログからは、怒りや不平不満などネガティブな思いしか伝わって来ず、なんだか残念な気持ちになりました。
柏の葉の街づくりを初期から見ていたはっぱさんの思いと現実のギャップがあることが伝わってくるのですが、プラスの方向で、ガンガン提言してくださるとありがたいと思いました。
返信する
すみません (はっぱ)
2013-08-05 22:58:52
Unknown さん コメントありがとうございます。
メールをチェックし忘れていてすみませんでした。

以前からブログを見て頂きありがとうございます。
柏の葉をよい街にしたいと思い、色々と行動すればするほど、柏市やその他各所がいかに足を引っ張っているか、協調する気がないかが良くわかりました。

当初から分かっていたことでもありましたが、無理くりポジティブに記載してきたことに限界を感じ、正直に書くことにしました。

現在は、本当に街をよくしたいと考えている方々には直接アプローチをしてこの街の課題とプラスの提言をしています。

まずは現状の課題も理解していただき、その上でこの街の未来をよくしていくことができればと思っています。
ストレスにならない程度に、プラス提言ができればと思います。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

柏の葉周辺について」カテゴリの最新記事