柏の葉STORY

柏の葉周辺の移り変わりを記録しています

三井不動産の街

2013-08-03 | 柏の葉周辺について

「柏の葉キャンパス駅周辺地区 地区計画」をみると、いまだに駅前の151街区は 商業地区A2となっています。

駅前の大きなマンション群がある場所です。

いったいこれのどこが商業地区なのでしょうか???

 

わざわざ、地区計画の規定として、この商業地区A2の建築物等の用途の制限として一番初めに「住宅」と記述されています。

結果的にあのマンション群がいいとか悪いとかではなく、何のための計画だったのでしょうか?

 

 誰も異を唱えることができなかったのでしょうね。

 情けないことです。

 

 

 

 

 

某社のパンフレットには堂々と151街区が「住宅エリア」として記載されています。

やられてしまいましたね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏の葉 駅前のマンション計画 | トップ | 柏の葉 ふるさと田中みこし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下総台地が (おーちゃん)
2013-08-06 11:28:57
こんにちは
「柏の葉」にこだわった、ブログ記事興味深く拝見しました。
平べったい下総台地の、土地利用の変遷、柏人として、小さい頃から見てきましたが、特に宅鉄法による、土地の変貌は、「あっっ柏なんだ」って感じです。(←実はほんのちょっと関わっていました^^;)
これからも、発信続けてください、ちょくちょくよります。
返信する
ありがとうございます。 (はっぱ)
2013-08-07 22:53:02
おーちゃん さん コメントありがとうございます。

長い間 柏の変化を見てこられたのですね。
また覗きに来てください。
返信する

コメントを投稿

柏の葉周辺について」カテゴリの最新記事