柏の葉STORY

柏の葉周辺の移り変わりを記録しています

流山 東葛病院の移転

2014-05-10 | 柏の葉のお隣り

以前も少し触れましたが、流山市の東葛病院が流山セントラルパーク駅前に移転します。

 (2013年1月のイメージ図より

 

現在の外観予想図(東葛病院HPより)

現地の様子はこんなかんじです。駅のすぐ目の前で工事中です。

(拡大版)

 付近の茂みではキジも散歩しています

 

ところで、柏市立 柏病院の建て替えについて、柏の葉の候補はやはり こんぶくろ池自然博物公園に隣接する小学校予定地だったところのようです。

こちらが柏の葉駅周辺の街区番号図。

(拡大版)

新聞記事に書かれている「保留地403街区」がそれにあたります。

(建設通信新聞より)

先ほどの 流山セントラルパーク駅周辺は小学校や幼稚園も建設中です。

 

まちづくりの方向性がずいぶん違うものですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイクルフェスタ2014in守谷... | トップ | 新型 植物工場? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-05-11 23:39:30
TX沿線(三郷・流山・柏)の駅近くに病院が近くにある・建設予定になっているイメージがあります。
返信する
そうですね。 (はっぱ)
2014-05-12 21:15:24
Unknownさん コメントありがとうございます。
また遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿

柏の葉のお隣り」カテゴリの最新記事