柏の葉STORY

柏の葉周辺の移り変わりを記録しています

生涯学習センター  

2018-02-13 | 柏の葉のお隣り

流山セントラルパーク駅からほど近いところにある流山市生涯学習センターです。

音楽イベントなども開催できる多目的ホールやスタジオをはじめ、展示スペースとなるギャラリー、体育館やフィットネスルーム、茶室まであります。

公共の施設なので手ごろな料金で利用できるのが特徴です。

 

いろいろな教室やイベントなども開催されているようです。

3階には市民活動推進センターもあり、市民の活動をサポートしたり交流をはかったりするスペースもあります。

何か楽しいことに巡りあったり、新しい友人に出会えたり、知らなかったことに興味が広がったり、悩みの解決につながったりと、さまざまな「つながり」が生まれる場所が柏の葉にもあったらいいなと思いました。

ふらっと気軽に立ち寄ることができて、色々なことに「つながる」ことができる、そんな場所が暮らしを豊かにしてくれるのかなと思えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高架下の屋台村 | トップ | 柏の葉の移り変わり その16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柏の葉のお隣り」カテゴリの最新記事