柏の葉STORY

柏の葉周辺の移り変わりを記録しています

柏の葉キャンパス駅 ホームの移り変わり

2014-07-31 | 柏の葉の移り変わり

2004年9月11日 の柏の葉キャンパス駅のホームの写真です。

 線路を歩くイベントのレールウォークがあり、線路に降りるための階段が設置されています。

 駅の周りにも木がたくさん残っていました。

2014年の同じ場所 当然線路には降りられません。危険です。

 

現在の朝の改札付近の様子です。

もちろん時間帯によりますが、通勤などで乗車する人と、柏の葉にやってくる高校生やビジネスマンなどなど、両方の流れがあります。

駅を利用する両方の流れがあることで、昼夜人口の偏りが少なくなり、街としては健全な状態になってきていると思います。

TXが開業した頃は、街に工事関係のお兄さん・おじさんばかりが目立っていましたが、年齢構成も・男女比も数年でずいぶん変わってきました。

先日、この地区をもっと昔から見てきている人と話をしていた時に国道16号線もない頃の街の様子を聞きました。

そのころから考えると、いまのこの街は信じられない光景なのでしょうね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏の葉キャンパス 駅前の居... | トップ | 柏の葉 180街区の移り変わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柏の葉の移り変わり」カテゴリの最新記事