かんちがい

、かも知れないけど、思いついたことを書いていく、ヤマサキタカシの日記です。

ひさびさに

2008年04月09日 | Weblog
ここのところなんとなく、日記を書く気にならなかったのです。
先月は、結局3回しか書いてない。

書こうかなと思っていたことはたくさんあるので、今日は比較的
長くなるかも。


まずは、先週の4/2(水)も我孫子駅で歌いました。
今度は北口でやってみました。
北口のほうが、何となく端っこで歌えるので、なんとなく居心地?が
いいかもしれません。
でも近隣の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。
あたたかく見守って下さい。


最近はMDを聴いていなかったのです。
でも、大学時代にツタヤからレンタルしたCDを録ったMDが結構あるので、
ここのところ聴いてみると、いいですな~
っていってもほとんどメタルなんだけど。
ちなみに、今はメタリカの「マスター・オブ・パペッツ」を聴いてます。
「オリオン」がいいっすよ。「バッテリー」も好きだけど。

アイアン・メイデンの「セブンス・サン・オブ・ア・セブンスサン」が、
やっぱいいですよ。他のアルバムもいいけど。
彼らは、アルバムごとに違うスタイルに挑戦しているし、もっと評価されていい
ロックバンドだと思いますが、イマイチ過小評価ぎみ?なのは、色物っぽい
ジャケットのせいだろうなぁ。
なぜにこの音でこのジャケット?っていう気が、ファンとはいえど、拭えない(笑)


妻夫木くんの「憑神」をDVDでみました。
僕はわりと司馬遼太郎のファンなので、これまでどちらかというと徳川慶喜肯定派の
考えがインプットされているのですが、この映画はわりと否定的?だったので、
ラストはちょっと入り込めませんでした。
でも、コメディとしては、結構面白いと思います。


あとは、ハリー・ポッターの最近作もDVDで見ました。
なんだかんだいって、映画版は最初から全部見てますよ(笑)
本は一冊も読んだことないけど。

日本人としては、寅さん的な予定調和というか、まず、
ハリーのマグル(一般人)界での虐げられた環境があり、
その後ホグワーツ魔法学校に旅立ち、何かしら事件があり、
ちょうど学校が休みになる前に解決して(笑)、また休みの間
人間界?に戻る、という構図を期待するのです。

が、やはり俳優陣も成長していることもあるし、大筋で
ゆったりと?進んでいるお話もわりと進展してきたこともあり、
今回はすこし変化があったことがちょい残念かなぁ。

でも魔法省から派遣されてきた悪役の女の人が、昔ケーブルテレビで
やってたイギリスの法律事務所のコメディ「IS IT LEGAL?」に
出てた人だったので、なんか懐かしかったです。
また見たいなぁ。どっかで再放送しないかなぁ。


このぐらいで止めにしておきます。

(酔)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もやもや | トップ | ねむいけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事