midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

天神祭り

2006年07月25日 | 日記
梅雨前線で各地に凄い被害が出ていますね。TVから信じられないような光景を見るとなんとも言いがたい・・・

お野菜にも影響が出始めました。今日ほうれん草を見ると268円になっていたので買わずです。値上がりの影響はまだまだこれからなんですよね・・

大阪天神祭りの本宮の今日、道路は通行止めがあちこちに出ていて、帰ってきた息子がぼやいていました。
雨も降らずで現地は沢山の人でに賑わったことでしょう。

祇園祭のお天気って梅雨明け間近な時で雨かなぁ~晴れかなぁ~って言うお天気が多く、天神祭りの時は梅雨も明けカッと照りつける夏日のように思っていました。
24.25日の天神祭り、過去10年間のお天気を見るとそうでもないようですね。
40%、30%だそうで、意外と晴れの日が少ないようです。



今年は梅雨明けが遅かったのでどうなるかと思いましたが、花火も上がってよかったわ・・
なんていっても我家は誰も現地へ行かず、息子達も寂しいかな・・クーラーの中でゲームです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (sasara)
2006-07-26 07:23:55
有名なお祭りだけど、一度も行ったことがない、以前「天神祭り」の時は特番で放送してたけどそれも今はなくなりましたね。

野菜も安くなってきたと喜んでいたらこの長雨でまた高値に、仕方ないと思いながらも見るだけに終わることも・・・

益々献立考えるの大変です
返信する
sasaraさんへ (midori)
2006-07-28 22:27:44
こんばんは、お元気ですか?

天神さんが過ぎるなり真夏日になってしまいましたね。

私は何回か行きましたが、若い時の事で・・もう暑いときにあの人ごみには行きたくないです~。



この間キュウリが1本90円もしていてビックリ・・
返信する