midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

今回の田舎は

2019年04月26日 | 日記

先週末から田舎へ帰ってましたが
今回は母の行動範囲も広がりました

要介護3の母なので、以前から車いすでもレンタルできたら
車に乗れない私でも、ちょっと遠めの散歩を母にしてやれるのになぁ~と思っていました
気候も暖かくなって来たので、今回申し込んだのですが直ぐ持ってきてくれて
今回は母もお花見をすることが出来ました

弟の休みの時にお昼を外で食べ、チューリップ畑へ行こうと言う事になり 







小さな場所でしたが、色鮮やかなチューリップと母は写真を一杯撮りましたよ


また違う日は芝桜が咲いているかも・・と言う事で行ったのですが
まだ植え付けの段階でこんな感じここ一面に咲いていたら綺麗でしょうね



帰りの車から見えたのは・・四国八十八箇所、霊場第一番札所 霊山寺




近所の花も色々と・・春って色鮮やかだし、次々と色んなお花で楽しくなりますね




いつもボ~と寝てばかりの母ですが、
「もう少ししてから車いすで喫茶店にコーヒーを飲みに行こうね」って言ったら
「なんで?今すぐ行こう!」と急に元気に起きだしました

これからは梅雨の時期にもなりますが、
こんな楽しみ方も、母には刺激になっていいのかも
もっと早く車いすを用意してあげてたら・・と思いました



最新の画像もっと見る