midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

只今 美味しいもの

2007年06月22日 | 日記
やっとだったけど、ムシムシ、べトベト・・鬱陶しい一日でした。

今日の夕方香川の妹から嬉しい物が届いた そう香川といえばうどん
帰ってきた息子、送られてきた空箱を見るなり、「何うどんにするのー」
香川のうどんに目の無い息子です。

それと先日 北海道へ新婚旅行に行っていた姪からのお土産
「何かありふれたお菓子と思うでしょうが・・」と手紙に書かれてたが
「じゃがポックル」というポテトスナック
北海道限定商品の人気者でなかなか手に入らないとか
姪も簡単に考えていたら何件も回ってやっと一人2箱・・で買えたとか

見かけは確かにそう変ったものではなく・・
どんなん?と袋を開けて食べてみるとなかなか美味しいものである
普段スナック菓子など食べないが、これは楽しみじゃ~
程よい硬さの中にボテッとした芋の感触ではなく 丁度いい塩加減
「これいけるわ!」と息子、直ぐに隠しておりました。

我家の鉄則・・
* 早いもの勝ち・・
* 貴女のものは私のもの・・
 怖いでしょう?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか (如月)
2007-06-23 23:29:54
じゃがポックル?
正月に行った時 見かけませんでした。
次はいつ行くか分からないけど覚えておきま~す。
返信する
如月さんへ (midori)
2007-06-24 20:47:13
再入荷の時も6箱しか入荷しなかったそうですわ
東京の会社のお友達に頼まれたそうですから、東京でも一応は知られてるのかな??
返信する
こんばんわ (ポン)
2007-06-28 00:57:04
北海道のお菓子と言えばポテトチップスにチョコレートがついてるのも美味しいですよ
ポテチの塩味とチョコの甘さがなかなかヒットです
じゃがポックルですが、旦那と話してたら有名サイトのオークションで北海道のおみやげ物とかで見たらなんと1箱定価の倍以上の料金で取引されてたそうですよなかなかお土産も侮れませんね
返信する