midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

帆船のランデブー

2007年06月24日 | 日記
<写真は香川の友達から>

朝から

昨日の夕刊に「梅雨の晴れ間 ランデブー」日本丸と海王丸 と載っていた

「朝日新聞」

先日 明石の友達から「日本丸が神戸に来ているからコッチへ来ない~」と
メールが入ったけれど、急に行くことも出来ず・・その後もどうしても神戸まで行けず・・

昨日この新聞を見ると 23日に日本丸が入港したと言うことだから
先に入っていたのは海王丸ということですねぇ
日本を代表する美しい帆船2隻 日本丸は30日東京へ向けて出航するらしい
今週も全く日が空いてなく・・ランデブー見たかったなぁ~~

ちょうど神戸の息子が帰ってきたので「今来てるんだって?いいなぁ~」と言うと
「見飽きてるわ・・」なんて贅沢な

海王丸は30日以降も着岸している・・と言うことかな・・ちょっと期待・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海の貴婦人 (如月)
2007-06-27 15:31:27
海王丸って「海の貴婦人」の海王丸かな。
私の小さい時、親と親戚大勢で見に行った
記憶があります。
富山県の伏木から出港して行ったみたいですね。
ホームページがありました。
http://www.kaiwomaru.jp/index.html
返信する
如月さんへ (midori)
2007-06-27 23:03:50
綺麗な姿ですよねー
あちらこちらへと寄っているみたいですね。
まだ目の前にしたことがないので、また情報があれば教えてくださいませ~~
如月さんは小さい時から縁があったのですね。
返信する