midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

讃岐うどん

2007年02月12日 | 日記
昨日 日帰りで讃岐へ。
讃岐といえば・・勿論うどん
昼食にうどんを食べにこの五剣山の近くへ、妹達が連れて行ってくれました。



お昼前に行ったけどもう260番台・・アゼン・・
外では暖かい陽射しの中、家族、恋人、友達同士が楽しそうに待っている
そして車が次から次へと駐車場へ入る
私が頂いたのは(画像無しが残念)ぶっかけうどんにお寿司・天ぷら付き
ゴマ・生姜・ネギの薬味、天かすを入れて、出汁をぶっかける・・
こしがあるうどんは歯ごたえがある?
ゲップ~美味しかった~全部頂きました!!
大体私はそば党ですが、讃岐うどんとなればやはりこちらを選ぶかな

妹にすれば此方とは違う(遠いらしい) うどんを一度食べて欲しい
なんて言ってますが、これ以上に美味しいうどんって・・・

夕方バスに乗り、帰り着いたのが夜8時
しかしちっとも空腹感が無い
讃岐うどんは お腹持ちもいいんだわ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどんは別腹 (おりさん)
2007-02-15 17:06:05
讃岐うどんは 確かにうまいし 安い・・
コシが強くシコシコしてるがいいですね
香川でお店に行ってら しょうゆうどんや釜揚げうどんを注文してガラスケースに入ってる「おむすび」(2個150円)を自分で取って、おでん(1本80円)も自分で取って食べています
天ぷらうどんは300円位で安い かけうどんなら180円

朝 喫茶店でコーヒーを飲みに入ったら 朝からコーヒーとうどんを食べている人を見かけました 喫茶店でうどんがあるとはおもしろい・・
向こうの人は うどんは別腹だといってよく食べられますね
返信する
おりさんへ (midori)
2007-02-18 19:24:44
確かにおうどんは別腹というのは聞いたことがありますが、喫茶店におうどんは知らなかったです。
3月讃岐に行ったとき、「絶対おうどん食べに行くからな~」と息子が言ってました。
返信する