midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

バームクーヘン

2007年04月23日 | 日記
阪神百貨店の横通路を通る時、いつも20人近くの人が並んでいる。
並ぶほどの味ってどんなに美味しいのか?一度味わってみたいものだと思っていたが
梅田に出るのは大抵義母か主人・・誰かと一緒だから、並ぶことも出来なかった

先日出かけ用事が早く終ったので、この日を逃したらいつのことやら・・
30分並びましたわ 
最後尾の店員さんに「並ばれるから美味しいのでしょうが、凄いですね~」と話すと、
「一年前にお土産ランキング一位としてTVで紹介されたんですよ」とのこと
なぁ~~るほど、TVの影響は大きいですからねー
私の前に並んでいたお婆ちゃん「これを食べたら他は食べられへんよ」

そんなに美味しいのなら、義父の初七日で田舎へ帰るので義姪の子供さんへと買い込んだ
田舎へ帰ったとき、「これ沢山並ぶほど美味しいバームクーヘンらしいわ・・」と出すと
「オバちゃん並ばなくてもこれ たねやのバームクーヘンだからすぐ買えるよ」
へっ?? 知らなかった~どうも たねやの洋菓子店の名前らしい

それこそ たねやは滋賀の田舎へ帰るとよく立ち寄る場所で
駐車場からお店に入るとき、洋菓子のあまぁ~~い匂いがしていたが
私たちはいつも和菓子を買うので、名前が違うなんて全く頭になかったわ。

私たちの帰阪の時、義姉が車で走って
たねやの柏餅とこのバームクーヘンを買ってきてくれました。
ん~~イヤミかぁ~と思いながらも 美味しいお土産に感謝!!


最新の画像もっと見る