midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

神戸にて 満腹~

2015年03月12日 | 日記
今日は神戸のホテルで催された
~ご家庭で出来る中国料理~に行ってきました

料理長が調理しているところをモニターで見ながら
ホテルのプロならではの調理ポイントアドバイスや解説を聞きます



一つのメニューの料理が終わると、
すぐその料理が出されて いただきながらまた次の料理へとなります

<MENU>

1)前菜 彩り前菜盛り合わせ


この時に葱ソースを教わりました
カルパッチョや湯引きした豚肉、どんな食材にも合う葱ソース

葱は血行促進・疲労回復・殺菌など様々な効果と働きがあるので
色んな料理に使いたいものですね



2)麻婆豆腐

ご家庭でもそれぞれの好みの辛さがありますよね
ちょっとしたやり方で皆さんに喜んでいただけますよ



3)酸味と辛味の汁そば
これも辛めのスープになります


4)マンゴープリン
マンゴープリンも入ったデザートの盛り合わせ


デザートの時にはもうお腹がいっぱいで、手前のお饅頭は食べられませんでしたわ




帰りは苦しいくらいで・・遠回りして歩いて駅まで行きました





私の夕食は・・お腹がいっぱいで食べませんでした



最新の画像もっと見る