midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

義母の発表会

2009年10月18日 | 日記
今日の午後、駅前のホテルで義母のコーラス発表会がありました
一人の先生がいくつかのグループを持っており
その一つが主で義母たちのグループは応援ということの参加

平均年齢は幾つになるでしょうか・・
50さい前後の方が数人いらっしゃいますが60歳以上の方が多い

義母のグループは平均年齢が80歳らしく
今年になって体調や家庭の都合でやめられた方が私が聞いただけでも4人
この間から三部合唱が出来なくなったみたいです

今日の出来は(いつも義母が録音してきたのを聴いているので)ちょっと不出来だったかな
正直 皆さん年々お年をとると切れが悪くなってますね、仕方ないです
今回は独唱が多かったのですが、
どちらかいうと合唱の方が楽しですねー
間には皆さんで歌いましょう~と3曲一緒に歌いました

今回は大盛況で満席でした
お茶とケーキも頂き楽しい時間を過ごしました


毎週のお稽古 長い時間は大変みたいですが
歌だけでなく色んなお話をしてくださる先生との時間
練習が終われば数人と喫茶店へ行き、また話しに花を咲かせる義母たち

ストレス解消で今後もずっと続けばいいなぁーと思う





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい趣味ですね♪ (パパ)
2009-10-24 05:04:02
お母様、いい趣味をお持ちですね
年をとると自由な時間が増えますが
それをどう使うかは、本人しだい
私も、定年後はどうしようか?、、と少し不安
あっはははは

お母様、楽しまれているようで
お友達との何気ないお話はいいでしょうねぇ
割りと女性どおしのお話って弾むんですよね
そこへいくと、男性通しはなかなか(たはたは)
男性の本章 → 女性がそばにいてほしい
、、、ですかね

話しそれちゃって、ごめんね
返信する
誤字脱字すみません (パパ)
2009-10-24 05:05:50
掲示板書き込みして、みてみたら
誤字脱字だらけですね
すみませーん(汗)
返信する
パパさんへ (midori)
2009-10-24 21:54:21
母は強し
其処へ言っても女性は多く、グループで楽しくお喋りもしていますよね
お爺ちゃんたちは何処??

パパさんも今から定年になっても楽しめる何かを見つけて 楽しまれた方がいいですよ
返信する