midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

健康診断

2009年10月17日 | ひとりごと
先日 一年ごとの人間ドックへ義母と受けてきました
一年ごとに悪くなる感じ・・
義母は脳に影が見つかり三ヵ月後にもう一度検査をすることと
血圧が高めなので毎日血圧を測ること
あんなに食事に気を使い、私以上に良い食生活をしているはずなのに
これ以上どうすればいいんだぁ~~って思いますわ

私は体重が増えている分、やっぱり血糖値とコレステロールが去年より悪い結果
兎に角体重を落さないと・・薬治療になってしまう
胃炎、血管の流れも消えてるし、最悪やわ
もう一つはガンという二文字
祖母が子宮ガンになっているので孫の私に・・っていう恐れはもっていたけれど
(孫にというのは俗説かどうかは分からないけど)
先生から その可能性があるから紹介状を書きますと言われた時は
まだ決まっていないけれどやはりショックでしたわ
しかし一番に考えたのが、「あっ、家の整理しなくちゃ!」

家に帰って主人に
「もしかしてガンとなってもお婆ちゃんを残しては死ねないわ」・・と言ったら
「おーそれだけはやめてくれよ」だって
絶対というくらい 義母と主人や息子たちとは合わないから
私無しでの同居は無理でしょう・・

採血の時もなかなか血管が分からず 痛い目にもあいました
「コレってやはり脂肪がついているからですか?」と聞くと
「そうですねー、もう少し痩せていただいたら分かるのですけど」とはっきり言われました

性根をいれて体重を落すように致します
主婦の皆さんも健康診断を受けてくださいね

最新の画像もっと見る