midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

秋を楽しむ

2009年10月24日 | ひとりごと
先日まで秋らしい青空が続き、お布団干しが気持ち良かったですねー

昨日 友達と青空の下で弁当を・・と宝塚ガーデンフィールズへ行きました
宝塚劇場の東側(元遊園地)に
庭・ペットパーク・ペットショップ・ガーデニングショップ・レストランなどがあります

高齢者のお友達どうし、ワンちゃんの散歩がてらに・・遠足で来ている小学生
まちまちに青空の下で賑やかなお弁当タイム

私達はその後英国風ナチュラル庭園「シーズンズ」へ入りました
四季折々を楽しむ事が出来、川の流れの音を聞きながら自然な表情のお庭を楽しめます
ウッドランド・ガーデン、フォーマル・ガーデン、チャペルの遺跡などなど
あまり見ることの無い花後の姿も見られ、
今は黒いぼんぼりのルドベキアの種が沢山見られました

ちょうど今はハロウィンの季節、いろんなオブジェがあったり
本番用のかぼちゃのランタン作りに大きなかぼちゃがありましたよ
見終わった後 お庭を眺めながらコーヒーを飲むことが出来
またここでお喋り・・
う~~、夕方にもなると冷えてきましてそろそろおひらきに・・

帰りにペットショップに寄って かわいいワンちゃんたちを見て帰りました


ここのベンチでコーヒーを頂きました

水面に青空が写っています

大きなカボチャがお出迎え・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出かけ 気持ちよいですね (れもん)
2009-10-25 17:56:52
青空の下のお弁当って最高ですよね~。
数年前に、私も行った事がありますが、
小雨が降ってたので 景色をあまり見れなかったです。
返信する
れもんさんへ (midori)
2009-10-25 20:03:39
外でお弁当を食べるのはホント美味しいものです。おにぎりだけでもOKですよねー
庭園の中にはベンチもあるのでゆっくり楽しめますが、雨の日は・・ね、(^^;
細かい所まで見ると色んな発見がありましたよ
返信する