犬がおるので。

老犬から子犬まで。犬の面倒をみる暮らし。

キドニア成功

2015年11月17日 | 健康・フード・病気・治療・腎不全



風邪でぶっ倒れてお休みすることになった日、それは届いた。

ミグノンさんにオーダーしていた腎臓ケアフードのキドニア。

ナチュラルハーベストシリーズのものなんだけど。

1.3kgで3000円だったかな。


<やや困る>
・真空パックのためフードをほぐすのが大変
・真空パックだからか袋がチャックなし毎回手動で密封する

<よい>
・とってもいいにおい(おいしそう)
・お水でもわりにふやける(こんちゃんは歯があれなのでふやかさないと食べられない)


心配だったけど、食いつきもよく(インスタの動画に飛ぶよ)

もうすぐ1週間だけど、今のところ何の問題もない。

うん子も優秀タイプが出ます。




しかしこれ、袋に書いてあるとおり、総合栄養食ではないの。

だからかけているものを補うことも必要なんだけどそうなると量が難しい。

夜のフードはなんこつや牛ホルモンのおかゆなんだけど、

牛ホルモンはあぶらっこいので、膵臓が心配なため、あんまり与えたくない。




でもビタミンミネラル類がわりにいいのよね。

ゆうべも牛ホルモンかゆのおかゆは残したので、しばらくは、

こんちゃんの好きななんこつを、飽きないで楽しんでもらえるように、やっていこうかな。

ちなみにお薬を包んで飲ませていたパンはもう食べなくなった。

ミニジャーキーにまぎれさせて食べさせる作戦も今は通じない。

チーズなら飲み込むんだけど。あれはタンパク質も塩分もわりとあるからなあー。

低たんぱく&低塩分のチーズ探すか。







ちなみにこれは、私の咳とベットにいるオレコが怖くて徘徊するこんちゃん。

昨日のブログと合わせてみてもらうと、味わい深いかもしれません、ええ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。